FM802/FLiPLiPS(フリップ・リップス)

大阪のDAY TIMEを、明るく元気なDAYLIGHT TIMEにかえる4時間!

FLiPLiPS TOP

毎週月曜〜木曜 11:00-15:00 ON AIR DJ[月・火:内田絢子/水・木:加藤真樹子]

INDEX

Facebookでいいね!してね



DIARY

2014/02/04 Tue

★京都レストランウインタースペシャル★

美食の都、京都で開催されている「ダイナースクラブ 京都レストランウインタースペシャル2014」

普段、なかなかハードルが高いと思われがちな、でも行ってみた〜い
和食、フレンチ、イタリアンなど 京都の名店150軒が特別メニューを提供する1ヶ月間
昨年に引き続き今年は規模を拡大、"ほんまもんの京の味"を堪能できます

2/28(金)まで開催!
詳しくは公式サイトにアクセス
http://www.diners-krws.com

無料で公式ガイドブックのお取り寄せもできます

行ってみたかった あの、京の名店でおいしいもんを味わってみませんか??


2014/02/04 Tue

★京都レストランウインタースペシャル★

『 Fiorisca (フィオリスカ) 』
ウィンターランチメニュー 5,000円です。

京都のお野菜や北海道や淡路島から直接仕入れるお魚などと使ったイタリアンコースがいただけます。

京都の繊細なお野菜と水でコトコトじっくり出汁を取り、それをベースに考えられたやさしいイタリアンメニュー。味に。食感に、色に、素材に、一皿、一皿、驚きを届けてくださるスペシャルコースをぜひ、味わってみてくださいね。

京都市中京区高倉通二条下ル瓦町545 アビリティ高倉1F
電話 075-212-9270


2014/01/07 Tue

★岩茶房★

中国・福建省の武夷山に生育する稀少な烏龍茶・岩茶24種類を楽しむことができるお店
ミネラルなどが豊富で、体をポカポカ温めてくれる岩茶
お正月ということで、めでたい『梅占』というお茶を入れていただきました(800円)
なめらかな喉越し、すっきり飲みやすいお茶でした
食べ過ぎたときなど、胃腸にもよいんだそうです


2014/01/07 Tue

★岩茶房★

そして、年末年始で疲れた胃にやさしいお粥もいただけますよ
近江米を3時間半炊いた、とろとろのお粥に
ピータン、ザーサイ、腐乳、パクチーをトッピングしていただきます
日本人が食べなれている白粥に中国で人気の食材を合わせたお粥です
こちらは水餃子とのセットです(720円)

日中文化交流サロン 岩茶房
水曜〜日曜・祝日 11〜19時営業
(月、火曜お休み)
地下鉄四条駅、阪急烏丸駅から徒歩5分
電話番号 075-211-3983


2013/11/26 Tue

★うめぞのCAFE&GALLERY★

京都烏丸にある「うめぞのCAFE;&GALLERY」
甘味処、梅園の姉妹店、、ギャラリー展示を楽しみながら
ゆっくりできる町家を改築した空間。

京都宇治の抹茶を使ったふわふわ、しゅわっととろけるきめ細かい
抹茶ホットケーキが大人気メニュー。
北海道産の小豆で丁寧に作られたこしあん、
沖縄波照間産の黒糖を使った黒糖バターを絡めながら、食べてみてくださいね

お店の奥にある坪庭も情緒溢れ、素敵です


アクセスは、、阪急京都線「烏丸駅」、もしくは地下鉄烏丸線「四条駅」から
徒歩7分ほど  年中無休(11:30-19:00)です

TEL
075-241-0577