REAL-EYES802, EVERY SATURDAY, 24:00-26:00 ON AIR, DJ:CHIWAKI MAYUMI
BACKNUMBER:INTERVIEW, LIVE ATTACK, NIGHT FAVORITE, PRESENT
JFL BEAT CONNECTION, CHIWA×2ATTACK, SONG LIST, REQUEST, BBS, DJ PROFILE
CHIWA2×ATTACK

2008/7/19(土)〜2008/7/24(木)


●7/19(土)
最近の暑さでジムもさぼり気味・・・。
つうことで、今夜はウォーキング兼ねてホテルからFM802まで歩いてみることにしてみました。
おおっ、やはり土曜日は人が多いんだね、なんて思っていたらば、
“夏祭り〜”という歌が風に乗って聞こえてきました。

祭りの衣装を着た子供達と獅子舞が練り歩きながら、お初天神に入って行きます。



う〜ん、夏だわ〜。
ちと、汗だくになりながらも約40分で802に到着。
これはなかなか良い習慣かも。またやってみよっと。
夜、番組スタッフと暑気払いへ。
扇町のモヒートも美味じゃ〜。


ちょっとのつもりが朝だった・・・。
うーん、止まんないんだわ。



●7/21(月)
世間は3連休なのね〜。
知人を誘って《2008 LIVE FACTORY 721》@ZEPP TOKYOにお邪魔してきました。

午後3時開演のトップはZAZEN BOYS、エッジーなサウンドは、
さらに鋭角的になっていました。ちょっと前は向井君てプリンス的かもと思っていたが、
この日はザッパみたい、と思ったのでありました。

先日インタビューさせてもらったNico Touches The Wallsは今までで一番良かった。
気迫のこもったステージ。

髭(HiGE)は緩急つけた選曲で独自の世界を展開。これは週末のMTWBも楽しみ!

途中自主休憩入れに入ったお台場ヴィーナスフォートは、家族連れ、カップル、
お犬様連れで大賑わいです。
すごいなぁ・・・。

なんと、ここにはカジノもあるのね。
なんか、マニラっぽなぁ・・・。


そうそう、アジアからの観光客の皆さんも多うございました。

さて、ZEPPですが、会場を一気にロックなテンションにしたのはThe Sherbets。
浅井健一ソロの「WAY」も披露、クールなライブを見せてくれました。

そしてトリに登場したのは、9人になってのステージは2本目の、東京スカパラダイスオーケストラ。

冷牟田氏のいないスカパラ、9人が一丸となってその穴をしっかりと埋めていたし、
新しい形になっていくだろうという予感に満ちたステージでした。
冷牟田さんの存在感の大きさも改めて感じたけれど、
それ以上にタフなメンバーの姿に心打たれたステージでした。
是非、近いうちにステージを観ることお勧めします。

さて、恵比寿に戻り、夏を満喫です。
最近、たまにうかがう「恵比寿食堂」は店内に砂を盛って、海の家となっていました。


池尻で飲んでる、“勝手にしやがれ”武藤さんを恵比寿に拉致って来てもらいました。
ライブからずっとお飲みになっているんだそうです。
雪駄にヴィンテージのスーツケース&砂がいいですね〜。


恵比寿食堂のモヒート。


クールな武藤さんとモヒートで夏に乾杯です。


ちらりオープンカフェっぽくなってる入り口で1枚。


このまま、近所で打ち上がっているThe Sherbetsチームの打ち上げへ。

いやはや、ロックと夏を堪能した一日でした。



●7/23(水)
友人たちと森若香織嬢出演の舞台『台風14号 もんしろを観に』@東京芸術劇場へ。

渋谷から初めて乗りました、新しい地下鉄副都心線。
綺麗だし、割と空いているし、使えます。
初めてPASMOを買ったYOUさんは興奮気味です。

深夜バスの乗客が豪雨で立ち往生、バスの屋根の上で一夜を明かす。
こんなニュースちょっと前にありませんでしたっけ?
歌を歌って励まし合ったという。

香織嬢はちとワケありの奥様役を好演していました。
“テニスの王子様”的な若手俳優君のファンで、客席はいっぱいです。

演劇界もいろいろなワールドがあるもんです。
この舞台、大阪公演は8/3まで。
心斎橋そごう劇場です。間に合うか???



●7/24(木)
月に一度の巣鴨ざます。
凄い人出。
4の付く日は縁日でした。

お参りしてから、お気に入りのマクロビオティックな甘味処「甘露七福神」にて、
加藤美樹嬢も美味だと言っていた、「ちまきセット」をいただきました。


この小さな器の中に、黒米、玄米の2種類のちまき。
さらに「しめじとテンぺと豆腐の味噌グラタン風」「クルミの入ったベジハンバーグ」
「スダチで和えた小松菜のおひたし」、それに一口デザートまで入った充実ぶりです。
店内もゆったり寛げる空間なので、散歩に疲れたら是非お勧めの場所ですわ。

そして、この日もアロマとゴッドハンドで癒されたのでした。


BACKNUMBERへもどる