REAL-EYES802, EVERY SATURDAY, 24:00-26:00 ON AIR, DJ:CHIWAKI MAYUMI
BACKNUMBER:INTERVIEW, LIVE ATTACK, NIGHT FAVORITE, PRESENT
JFL BEAT CONNECTION, CHIWA×2ATTACK, SONG LIST, REQUEST, BBS, DJ PROFILE
CHIWA2×ATTACK

2008/8/8(金)〜2008/8/13(水)


きょう(8/22)の東京は27度で曇り。
なんと素敵な涼しさでしょう。
気がつけば、もうすぐ秋。
やっぱし夏は短いね。



●8/8(金)
ちと所用で江坂へ。
夜は、代官山にもあるイタリアン“CANOVIANO ANNEX”でディナーを。

ここアメニティ江坂は緑がいっぱいで、リゾート気分溢れる和やかなディナーとなりました。
今年初めていただいた鱧もイタリアンに変身。
添えられてる柚子胡椒が良いアクセントの一品。


トリュフがたくさん! 隠れちゃってるけどパスタです。
こんなに大量のトリュフはフィレンツェ並みざます。


白やら赤やら美味なワインも素敵でした。
ランチもあるので、天気の良い日はさぞ気持ちいいだろうな〜。

友人宅でオリンピックの開会式をチラ見。
いろんな意味ですごか〜。



●8/9(土)
友の家の近くにあるプールで、この夏、初水です。
やっぱいいね〜、気持ち良しです。
正しい人間の夏をやった感じがします。

プールのあとは温泉じゃ。
強力な打たせ湯がすごかった。突然お湯が落ちてくるので首取れそう。
でも今すぐにでも入りたいわ。

泳いだあとは小学生みたいに空腹になります。
オーガニック・レストラン“PRANA”に行って来ました。
いただいたのは“玄米と季節野菜たっぷりのカレープレート”。
1200円也。


本格的なオーガニックでありながら、かな〜り美味で嬉しい。

最近はこういう美味しいオーガニックなお店が増えて来ました。
特に、玄米、ぷりぷり&モチモチで美味しゅうございました。

なんか、すっかり休みの日みたくなったけど、そうそう、きょうは本番なのだ〜。



●8/10(日)
東京で見逃していたEGO-WRAPPIN'の大阪城野音ライブへ。

夕方とはいえ、昼間の猛暑と湿気が満載です。
まさに真夏の夜のコンサートにふさわしい、レアな雰囲気たっぷりの2時間。
新曲もプレイし、地元ならではのくだけたトークも聴けて大満足の夜でした。
次のツアーで廻る二人の地元、大東と堺のライブは興味津々ですな。

この野音公演、しっかりライブアタックしてありますので、9/6のオンエアをお楽しみに!



●8/11(月)
今回は行けなかった《SUMMER SONIC 08》。
しかし、お目当てだったThe Jesus And Mary Chainは、単独公演ありとのこと。
で、思いのほかハードだったチケット争奪戦を乗り越え、
渋谷クラブクアトロに行くことができました。

The Jesus And Mary Chainは、1984年グラスゴーで、リード兄弟によってスタートした、
シューゲイザー界の重要バンドであります。

その、フィードバック・ギターと切なく甘いメロディーが融合した独特のサウンドは、
のちのグランジ・サウンドを牽引したといわれております。

まずは、クアトロ・・・あれっ、雰囲気が違う。
黒で統一されて、お洒落なレストランのようなエントランスだわ。
ロッカーも増設、これは便利よね〜。
ってことで、改装されて今夜がこけら落としのライブだったのだそうだ。

14年ぶりの来日とのこと・・・ってことは前回も私見ていたかも、あたし。
それにしても、変わりません。
Orangeのアンプを2台、壁のように並べたウィリアムのギターのフィードバックは涙ものです。
ジザメリらしい、ダメダメでペシミスティックなヴェルヴェットの世界にたっぷり浸れた
幸せな1時間20分でした。

打ち込みループを導入した新曲は彼らにしてはヘヴィーでした。
昨年、活動を再スタートしたところだし、今後も期待していいのかしら。



●8/13(水)
きょうはお友達のバースデー・ディナー。
恒例の4人で出かけるのは、銀座の名店寿司“青木”の西麻布店です。
変わりネタが美味だった“のじま”が地下に入ってるという、
寿司ビルディングにあるのも両者の自信を感じます。

電話で予約した時、「お誕生日のディナーなのですが・・・」と言ったけど
「特にうちでは特別なお計らいはできません」と言われてました。
が、入店するとシャンパンのサービスがありました。

季節のお魚をたくさんいただいて、大満足。
アワビの冷製仕立て、トマトも胡瓜も美味しかった。


締めは握りよね。
中ぶりといった大きさ、丁寧なお仕事してくれてます。



誕生日会の数だけ、笑ってきました。
やっぱし、いい刺激になるんだわ、これが。
そして、癒しでもありますね

 


BACKNUMBERへもどる