Ciao Amici!

番組ダイアリーDIARY

DATE2018/10/25 Thu

今日配信されるはずだった、まちゃおの「やわか通信」はこちらから↓ #まちゃお802

まちゃおさーん( ´Д` )
やっちまいましたね( ´Д` )

今日のやわか通信、書くだけ書いて、
ホッとしちゃったそうです( ´Д` )
アミーチのみんなすみませぬですー( ´Д` )

ということで、こちらです!!!


ーーーーーーーーーーーーーー

チャオ〜!

どうも、僕です。クジラまではさすがに無理だったけど… 野村雅夫です。

よく書いてる肉の話じゃないです。学生服の話です。「マチャオは学ラン着てたの?」と中島ヒロトさんに驚かれた今週。放送でも言いましたが、僕は高校の時、いちびって「変形」を着用していました。

中学はわりとヤンチャな子もいたし、校則もそれなりに厳しかったので、「標準」に徹していた僕。入学した高校は、逆に校則がゆるいゆるい。特に指定もなかったので、「よっしゃ!」と変形を買ったんです。今日から雅夫は!ってな状態ですね。

ただ、変形とは言っても、基本はビビりですから、慎ましやかなもので、太ももが少しふっくらしていて、裾はキュッと絞ってある。そして、学ランは標準よりも、ほんのり丈が短い。ドカン、ボンタン、クジラ(!)と比べれば、かわいすぎて笑みがこぼれるほどの変形でした。

ただ、僕が高校に入った頃には、もうそんな流行も時代遅れなものになり始めていて、変形を着るなら、むしろズボンの裾を広げたタイプにだんだん人気が移っていったんですよ。あの衝撃たるや! 僕、完全に時代遅れやん!

大学生に入ってしばらくすると、僕は今度はご存知ベルボトムを履き始めるんだけど、この裾の広がりは、当時追いつけなかった流行への憧れが反映されているとか、いないとか。

でも、今って、学ランそのものが珍しくなりましたよね。あなたは制服の思い出、あります?

それでは、アフター5を末広がりに演出するCiao Amici!そろそろ始めチャオ!

THIS WEEEK PROGRAM

TIME TABLE

番組Twitter @CiaoAmici802

17:20-17:40
[WED]もうひとつの京都 Another Story【京都府】
17:20-17:30
[THU]109シネマズ Dolce vita【109シネマズ IMAX】

ページのトップへ戻る