Diary

DJ
板東さえか
(ばんどう・さえか)

DJ 板東さえか

Stompin'FLAG!!! ▽▼▽映画『#街の上で』 #今泉力哉 監督にインタビュー▽▼▽

[2021-04-07]

街に飛び出し、歩きまわって、
気になったモノ、スポット、アート、映画、ショップ、イベントなどなど。。。
いろんなものにフラッグを立てていくコーナー



今回は…
4/9(金)ロードショー
映画『街の上で』今泉力哉 監督にインタビュー!!!

映画監督の方をゲストに迎え入れるのは番組初!

今回ご紹介するのは、変わりゆく下北沢の街を舞台に紡ぎ上げたユニークな“日常”映画。

古着屋に勤め、下北沢界隈を生活圏にしている青年が自主製作映画への出演依頼という“非日常”的な状況に直面する様を、彼が出会う女性たちとのエピソードを絡めて映し出しています。

夢を持っている訳ではない、どこにでもいそうな人を主人公に置き、隣に住んでいる人の日常を見ている感覚になるように仕上げたそうです!

信頼できる 漫画家の大橋裕之さん がいたからこそ、
成り立っている部分もあるとか!

主人公役の 若葉竜也さん と 今泉力哉監督の
阿吽の呼吸感も伝わります。

朝ドラとの関係もあったり…!!?

「なるべく現実と地続きにしたい」という言葉が特に印象的で、話を聴きながらつい何度も頷いてしまいました。

最後には、関西で撮影してみたい場所についてお伺いしています!

想像が膨らむ… !!!
映画がますます楽しみになること間違いなしのインタビューです!

上映される映画館も要チェック☆



タイムフリーはこちら↓
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20210407002137

公式HP↓
https://machinouede.com