☆モーニング・コレクション〜菓一條の小倉ホットサンド〜☆ #モニコレ
[8.5 fri]

モーニング・コレクション!!
夙川にある、和菓子屋さん『菓一條』に併設されたサロンでいただく『小倉ホットサンド』

和菓子職人が炊く美味しい餡を食べてほしい!という思いから始められたモーニング。
ドリンクをオーダーすると、4種類のフードから好きものを一つ選べます。

私は、ホットコーヒーと小倉ホットサンド をセレクト!!
北海道産大納言小豆を、2日間かけてコトコト丁寧に炊いた、パンに合う粒あん。
食パンの表面に有塩バターを塗り、中には粒あんがぎっしり。
キツネ色に焼かれた小倉ホットサンド、粒あんのやわらかな甘さとバターが重なり、
あまじょっぱさと共に美味しい余韻が広がります。

コーヒーはオーダーが入ってから、豆を挽き、サイフォンで淹れてくださいます。
ブラックでいただいたのですが、スーッと体に沁み込んでゆくような軽い飲み心地で、
小倉ホットサンドと食べた後に飲むと、とてもまろやかに感じるコーヒーでした。

モーニングを楽しんだ後は、お隣の和菓子屋さんでお土産を買って帰りたくなりますよ。

◎菓一條(木曜定休日)
モーニングタイム 9時〜11時
H.P. https://wagashi.gr.jp

▼今日のトークは、radikoのタイムフリー機能で
 オンエアから1週間以内であればもう一度聴けます♪
radiko.jp/share/?sid=802&t=20220805073900

8:35-8:45
Joshin Cheer Up【Joshin
10:00-10:30
ワコーレ
MUSIC CLOSET【和田興産
内田絢子が良質な音楽をセレクト!金曜の朝を元気に過ごすエッセンスや週末を楽しむためのヒントが満載!
内田絢子が良質な音楽をセレクト!金曜の朝を元気に過ごすエッセンスや週末を楽しむためのヒントが満載!