NEO(N)POP

GUEST:KeNN(@keNNmusic_)ご来店[6.23 tue]

今日の20時台は【KeNN】さんが来店♪

この番組にご来店いただいたアーティストの皆さんには
番組オリジナルのプロフィール帳を書いていただいています!

性格はシャイと書かれていますが、ファンの方にも目が合わないと指摘をされるとか、、!?

趣味はバスケとお絵描き。
似顔絵も上手で可愛らしいですね〜
バスケは素人の中では上手い方だとおっしゃっています!
さらに、北海道出身ということで、ウィンタースポーツのスノーボードのハーフパイプの選手をやっていたようです!
ライブのステージでもバク宙を披露して、アクロバティックさを発揮しているようです^^

そんなカッコイイKeNNさんですが、好きな食べ物の欄には甘いものが挙げられていてギャップが素敵ですね〜♡

番組のXに書いていただいたプロフィール帳を載せているので、
こちらも合わせてチェックしてみてくださいね^_^

KeNNさんは、6月10日に新曲「フタリノセカイ」をリリース!
この曲は、大学生の時のピアノの弾き語りがボイスメモに入っていたのを東京に来てからブラッシュアップして作り上げた曲だとお話されています!
藤井風さんや星野源さんの影響を受けて作られたもので、その過去の自分をガッカリさせないように作り上げたと話されていました!

このカタカナ表記は、難しい言い回しにならないように心に直接分かりやすく伝わるようにという気持ちが込められているようです!

さらになんとKeNNさんのご両親はDJをされていたようで、幼少期から音楽に触れながら育ってきたようです♪

中学三年生でギターを始めたのがきっかけで音楽を始めたKeNNさんですが、これまで様々なジャンルの音楽に触れてきたのが伝わってきます!
それらを吸収して、アウトプットすると自然に好きな音楽が作ることができたとお話されています!

このように様々な話を聞いているとKeNNさんの勉強家の面が伝わってきて、素敵ですね〜!

リリース情報やライブ情報など、
詳しくは KeNN 公式HPでご確認くださいネ♪

今日のトークをもう一度聴きたい方!聴き逃した方はこちらから!
radiko.jp/share/?sid=802&t=20260621201700

1週間以内であればradikoのタイムフリーで聴き返す事が出来ます☆

▼リリース情報
New Single 「フタリノセカイ」6月10日リリース

GUEST:TRACK15(@track15_jpn)ご来店[6.17 wed]

今日の20時台は【TRACK15】蓮さん、高橋凛さんがご来店♪

【the shes gone】のライブから駆けつけていただき、生出演していただきました^^
リスナーさんからのメッセージにも答えていただきました!

特技の話では、蓮さんは「全ての物事を少し経験したらできる!」という器用な部分が聞けました!漫画にいそうなキャラクターですね^^

凛さんはやはり関西マインドがあるようで、何事も面白くしたくなるとお話しされていますが、トークを聴いていると伝わってきますね!

TRACK15は4月22日に「夏色日記」をリリース!
この曲は春に作った楽曲のようで、夏の疾走感を出すためにリリースまで何度も試行錯誤したとお話されています♪

さらに!この楽曲では初恋のもどかしさが描かれています!
ということで、初恋の話をお聞きしました〜
凛さんは幼稚園の同じクラスの女の子が好きで、友達とその女の子の似顔絵を描いて渡していたというかわいいエピソードを聞くことができました^_^

「夏色日記」では、サビの部分が息継ぎができなくて高い部分で歌うのが難しい箇所だとおっしゃっていました!
ライブやフェスではそこに注目して聴いてみましょう♪

さらに、この夏にしたいことを教えていただきました!
最近はTRACK15のメンバーのみなさんで走っているようで、その中で凛さんは運動に目覚めたとお話されています!
蓮さんは夏祭りに行ってベビーカステラを食べたいと話されていますが、、
南森町では毎年天神祭が開催されていて、まさにベビーカステラが駅の階段を上がったところにある!という情報をほのてぃが教えています〜
蓮さんにはピッタリなのでは!?

Zeppツアーが発表されていますが、グッズのデザインはメンバーで考えたのものもあるようで、コームは珍しいですがこれは便利ですね〜!
ご当地ステッカーは凛さんが自ら描いて名付けたようで、ほのてぃのお気に入りは北海道の「カニ蔵くん」(笑)
各地独特なキャラクターがあるのでぜひチェックしてください✓

リリース情報やライブ情報など、
詳しくは TRACK15 公式HPでご確認くださいネ♪

今日のトークをもう一度聴きたい方!聴き逃した方はこちらから!
radiko.jp/share/?sid=802&t=20260621201700

1週間以内であればradikoのタイムフリーで聴き返す事が出来ます☆

▼ライブ情報(関西)
「TRACK15 ZEPP ONE MAN Tour 2026」-6/28(日)大阪:Zepp Namba


▼TRACK15
https://track15.jp/

◎ GUEST:JI BLUE(@official_jiblue)ご来店 ◎[6.7 sun]

今日の20時台は【JI BLUE】金城碧海さん、後藤威尊さんが来店♪

番組内では、金城碧海さんは「すーちゃん」、後藤威尊さんは「たけぽん」というあだ名でお呼びしています^_^

このお二人の共通点は大阪出身で、最近どんどん仲良くなっているお二人だとか、、!!
たけぽんはすーちゃんがJO1の中で一番最初に話すようになったメンバーだと話されていますが、ジムで会うことが多いようで共通の話題が多くてお二人が良い関係なのが伝わってきますね~^_^

この番組にご来店いただいたアーティストの皆さんには
番組オリジナルのプロフィール帳を書いていただいています!


すーちゃんの マイベスト3 で選んだテーマは『好きな数字』

1位:「2」
2位:「1」
3位:「3」

でした☑︎

上の存在も下の存在も見ることができる「2」が一番好きだということです^_^

ちなみに、
DJほのてぃの好きな数字は誕生月の「9」、
たけぽんの好きな数字は「3」で理由がアイドルらしくかわいかったですね(笑)

番組のXに書いていただいたプロフィール帳を載せているので、
こちらも合わせてチェックしてみてくださいね^_^

番組ではサッカー日本代表公式テーマソングの、JI BLUE「景色」をお届けしました⚽
聴いただけで一緒に歌いたくなる楽曲ですね~♪

それぞれ好きなフレーズや歌詞を教えていただきました!
すーちゃんは、「栄光も涙も運命共同体」という歌詞に、応援する側も選手も一体となって戦っているメッセージが込められていると話されています。
たけぽんは「悔しさの数だけ強くなってきた」という、これまでの日本代表の歴史を背負っているような歌詞が好きだと話されています。

またMusic Videoでは日本代表の選手が登場したり、さまざまな年代の人々がエキストラで参加していたりと素敵な作品です♪

エキストラの小学生には、演技のアドバイスをもらったようで、たけぽんは演技にも挑戦していきたいと感じたようです!
違う視点から自分自身を見てもらう機会があると新たな気づきがありますね~

ワールドカップの楽しみ方として「推し選手」を見つけることだと教えていただきました♡
些細なきっかけでもいいんです!
みなさんもこれを機に「推し選手」を見つけてみてください!
W杯をさらに楽しめるはずです!

さらに今、熱くハマっていることを教えていただきました!
すーちゃんは、黒蜜カフェオレ
たけぽんは、鶏むねステーキ
ということでお二人ともそれぞれこだわりがあって面白いです^_^


リリース情報やライブ情報など、
詳しくは JO1、INI 公式HPでご確認くださいネ♪

今日のトークをもう一度聴きたい方!聴き逃した方はこちらから!
radiko.jp/share/?sid=802&t=20260607201900

1週間以内であればradikoのタイムフリーで聴き返す事が出来ます☆

▼ライブ情報(関西)
2026 INI DOME LIVE TOUR
-11/14(土)、11/15(日) 大阪:京セラドーム大阪


▼JO1
https://jo1.jp/

▼INI
https://ini-official.com/

◎ GUEST: Aile The Shota(@Lethe_Shota)ご来店 ◎[5.17 sun]

今日の20時台は【Aile The Shota】さんが来店♪

この番組にご来店いただいたアーティストの皆さんには
番組オリジナルのプロフィール帳を書いていただいています!

趣味はマッサージとカメラ
マッサージは、楽曲制作やライブで疲れた体をほぐしてもらうためによく通っているようです!

カメラは、偶然DJほのてぃーとおそろいだったようで、あまり手に入らないカメラだそうですよ~!
そのカメラで撮った写真は、コラージュしてインスタグラム(@lethe_shota)に載せているとのことなので、ぜひチェックしてみてください☑


Aile The Shotaさんの マイベスト3 で選んだテーマは『今、好きなもの』

1位:日本酒
2位:木刀
3位:いびきかば

でした☑︎

よくお土産屋さんで見かける木刀は買いたくなってしまうそうです(笑)
おすすめの日本酒も教えていただきました^_^

番組のXに書いていただいたプロフィール帳を載せているので、
こちらも合わせてチェックしてみてくださいね^_^

Aile The Shotaさんは、2月18日に2nd Album 『REAL POP2』をリリース!
番組ではこのアルバムから2曲お届けしました!

2024年にリリースした1st Album 『REAL POP』というアルバムが、腑に落ちたと感じたようで、まだこの名前で曲を作りたいと想いから『REAL POP2』のリリースにつながったようです♪

このアルバムは、四季と花をコンセプトにすることで、1st AlbumよりもJ-POPらしさを出しているとお話しされています!

春夏秋冬それぞれにまつわるお花をタイトルにするにあたって、季節のお花をたくさん調べたみたいです!
特に、秋の曲に苦戦したようで、、、
「月見想」は秋の月から連想して思いついたようです^_^

このアルバムは制作期間である2025年のShotaさんの1年間の日記のようになっていて、
毎年その季節になると聞きたくなる曲になればいいな、という想いが込められた楽曲がたくさん詰め込まれたアルバムです♪

番組でお届けした「キセキセツ」も含めて計3曲の制作に携わっているTaka Perryさんは、
Shotaさんにとって自然にアイデアを引き出してくれる存在で、共同制作は居心地が良いとお話しされています!
なんと、早い時には1時間ほどで曲が完成するそうです!!
相性ぴったりですね~^_^

また新しい楽曲制作もすすんでいるようで、Shotaさんの新たな挑戦も楽しみです♪

リリース情報やライブ情報など、
詳しくは Aile The Shota 公式HPでご確認くださいネ♪

今日のトークをもう一度聴きたい方!聴き逃した方はこちらから!
radiko.jp/share/?sid=802&t=20260517201700

1週間以内であればradikoのタイムフリーで聴き返す事が出来ます☆

▼リリース情報
2nd Album 『REAL POP2』
ー2/18(水)リリース


▼Aile The Shota
https://ailetheshota.tokyo/

◎ GUEST:Rol3ert(@rol3ertmusic)ご来店 ◎[5.10 sun]

今日の20時台は【Rol3ert】が来店♪

去年の9月以来の出演です!
その際に、番組特製のプロフィール帳を書いていただきましたが、好きな食べ物も、マイベスト3もあまり変わってないとのことでした^_^

4月24日にリリースされた Single「Boy」をお送りしました!
ジャケットの写真にはRol3ertさんの幼い頃の写真が写されています!

番組ではこの楽曲の制作話や、想いもお話ししていただきました!
Rol3ertさんは“Boy”であることを忘れてはいけないと話されています。

子どもと大人の境界線は難しく、両方の良さを上手く使い分けたいと話されていますが、考えすぎずにありのままでいいのでは?と思わせてくれるような、様々な捉え方ができる楽曲です♪

二曲目は、DAULさんとTHAMAさんとのコラボ曲「 (how could i be) honest? 」をお届けしました!

最近コラボが増えているRol3ertさんですが、
番組では、5/13(水)にリリースのMayaと共作した新曲「ROMANTICIZE」を全国初オンエアしました‼

これからもいろんなアーティストの方との化学反応が楽しみですね♪

リリース情報やライブ情報など、
詳しくは Rol3ert 公式HPでご確認くださいネ♪

今日のトークをもう一度聴きたい方!聴き逃した方はこちらから!
radiko.jp/share/?sid=802&t=20260510201830

1週間以内であればradikoのタイムフリーで聴き返す事が出来ます☆

▼リリース情報
Maya×Rol3ert「ROMANTICIZE」
ー5/13(水)リリース

▼ライブ(関西)情報
Rol3ert×REJAY Joint Tour “Square One”
ー5/29(金)大阪:梅田Shangri-La w/ DURDN

Rol3ert Live Tour 2026 “meet me in my head”
―11/6(金)大阪:BIG CAT

▼Rol3ert
https://rol3ert.com/

Dummy google ad