2020/04/19 Sun   ☆ニチレイ SAVORY BRUNCH☆

今週はみなさんから頂いた、
“オムライス”を使ったアレンジレシピをご紹介しました

たくさん届いたメッセージの中から、
浅井博章的・No.1セイボリーレシピ〈アサイボリー〉に選ばれたのは…
【 ラジオネーム:トシキング】さんから頂いた
【 トシキングさんちのオムライス 】

少量:100gでもいいので、上等な牛肉の切り落とし(脂身多ければ良し)を買ってきます。
これが一番大事なポイントです
それを細切りにし、サッと色が変わるくらいに炒めます。
(いったん、牛肉はお皿にあげておきます。)
その際の脂を使って、玉ねぎ一個、人参一本、ピーマン三個をみじん切りにしたものを炒めていきます。
しんなりしてきたら、牛肉を戻して、塩コショウをして、フライパンの地で、
ケチャップを軽く熱して水分を飛ばしてから野菜を絡めます。
そこで、熱々の(レンジでチンでも良し)のご飯を混ぜ、炒めていきます。
牛肉の脂が多くても、甘みとコクが増して旨味ぎっしりのごはんになります!
あとは半熟のふわふわ玉子を上に乗せてあげます。
ソースはケチャップか、ウスターソース+ケチャップで食べます
お好みでご飯にチーズを混ぜて炒めてもさらに濃厚になります。
ポイントは牛肉の脂

トシキングさん!丁寧なレシピありがとうございました
これは一度試してみたいですね
おいしい牛肉の脂身をゲットしましょう〜

素敵なレシピをありがとうございました〜

ニチレイの冷凍食品プレゼントは、毎週あります
来週募集するレシピのテーマは、“インゲン豆”
メッセージを添えて、ご応募ください
※商品発送に必要ですので、ご応募には、
電話番号の記載もお忘れなくお願いします♪

今日のコーナーの様子はタイムフリーでチェック
お料理の参考にしてみてくださいね
radiko.jp/share/?sid=802&t=20200419110000