2020-11-01   ☆ ニチレイ SAVORY BRUNCH ☆

今週はみなさんから頂いた、
“煮込みハンバーグ”のオススメレシピをご紹介しました

たくさん届いたメッセージの中から、
浅井博章的・No.1セイボリーレシピ〈アサイボリー〉に選ばれたのは…
【 ラジオネーム:笑う膝小僧 】さんから頂いた
【 煮込みハンバーグ 】

普通にハンバーグのタネを作り、丸めてフライパンで両面焼き色がつくまで焼く。(この時は火が通りきらなくても良い)
ハンバーグを皿に取り、肉汁は取っておく。
フライパンに小麦粉を入れ、黄金色になるまで炒める。
小麦粉を皿に取り、フライパンにバターを入れ、玉ねぎのスライスと好きなキノコ類を炒める。
野菜が炒まったら小麦粉を戻して野菜全体に絡める。
水を少しづつ加えて砕いたコンソメを一個入れる。
ウスターソース大さじ3、ケチャップ大さじ5、取っておいた肉汁を煮立たせる。
ハンバーグを戻し、中まで火が入るように15分くらい弱火で煮たら完成
このレシピは笑う膝小僧さんのお友達に教えてもらったそうですよ


笑う膝小僧 さん ありがとうございました〜。
皆さんもぜひ挑戦してみてください

ニチレイの冷凍食品プレゼントは、毎週あります
来週募集するレシピのテーマは、“白菜”
メッセージを添えて、ご応募ください
※商品発送に必要ですので、ご応募には、
電話番号の記載もお忘れなくお願いします♪

今日のコーナーの様子はタイムフリーでチェック
お料理の参考にしてみてくださいね
radiko.jp/share/?sid=802&t=20201101110000