番組ブログ

#おはたく 「チャイミルクプリン」をご紹介♪

2021-05-05

毎週水曜日9時台の「サラヤ CHEERS FOR YOUR LIFE」


“おいしく食べて、体の内側から元気に”をテーマに、
サラヤの「ラカントS」を使ったオススメのレシピを、ご紹介!

毎週、週替わりで、FM802のDJ、田中乃絵さん、豊田穂乃花さんを
スタジオにお迎えしてお届けしていきます。

今週は、田中乃絵さんが登場してくれました〜!

紹介してくれたのは、「チャイミルクプリン」


*材料(4個分)*

牛乳・・・300ml
紅茶葉・・・大さじ3
ホールスパイス(あればシナモン、クローブ、カルダモンなど) ・・・各少々
生クリーム・・・80ml
ラカントSシロップ・・・大さじ4
粉ゼラチン・・・5g
水(粉ゼラチン用)・・・大さじ1
生クリーム(泡立てたもの)(お好みで)・・・40g位
シナモンパウダー(お好みで)・・・少々



*レシピ*
(1)粉ゼラチンは分量の水にふり入れひと混ぜし、ふやかしておく。
(2)小鍋に水(1/2カップ:分量外)を入れて火にかけて沸かし、紅茶葉・ホールスパイスを加えて弱火で1〜2分煮出す。
さらに牛乳を加えて中火にし、温まったら弱火にして沸騰しないように混ぜながら5分煮る。
(3)(2)を茶こしで濾してボウルに入れ、(1)のゼラチンを加えてしっかり混ぜ、完全に溶かす。
生クリーム・ラカントSシロップを加え混ぜ、粗熱が取れたら器に注ぎ入れて冷蔵庫で冷やし固める。
(4)(3)にお好みで泡立てた生クリームをのせ、シナモンパウダーをかける。







↓詳しくはこちら↓
https://www.lakanto.jp/recipe/data/115362.html



来週は、豊田穂乃花さんが登場!お楽しみに〜♪


<聴き逃してしまった方は こちらからお聴きいただけます>
http://radiko.jp/share/?t=20210505093755&sid=802