番組ブログ

#おはたく 「しらすのはんぺんステーキ」をご紹介♪

2021-06-02

毎週水曜日9時台の「サラヤ CHEERS FOR YOUR LIFE」


“おいしく食べて、体の内側から元気に”をテーマに、
サラヤの「ラカントS」を使ったオススメのレシピを、ご紹介!

毎週、週替わりで、FM802のDJ、田中乃絵さん、豊田穂乃花さんを
スタジオにお迎えしてお届けしていきます。

今週は、田中乃絵さんが登場してくれました〜!

紹介してくれたのは、「しらすのはんぺんステーキ」


*材料(2人分)*

はんぺん・・・1枚(90g)
しらす干し・・・10g
スライスチーズ(とけるタイプ)・・・1枚(18g)
糸三つ葉(ざく切り)・・・適量(5g)
サラダ油・・・少々
【A】ラカントSシロップ・しょうゆ・・・各小さじ1



*レシピ*
(1)オーブントースターの天板に、サラダ油を薄く塗ったアルミホイルを敷いてはんぺんをのせ、3分位焼く。【A】はあわせて混ぜておく。
(2)(1)のはんぺんの上にスライスチーズをのせ、さらに1〜2分位焼く。
チーズが溶けたら皿に盛りつけ、しらす干し・糸三つ葉をのせ、【A】のたれをかける。






↓詳しくはこちら↓
https://www.lakanto.jp/recipe/data/115499.html



来週は、豊田穂乃花さんが登場!お楽しみに〜♪


<聴き逃してしまった方は こちらからお聴きいただけます>
http://radiko.jp/share/?t=20210602093805&sid=802