番組ブログ

#おはたく 「抹茶とあずきのミルク羹」をご紹介♪

2021-06-09

毎週水曜日9時台の「サラヤ CHEERS FOR YOUR LIFE」


“おいしく食べて、体の内側から元気に”をテーマに、
サラヤの「ラカントS」を使ったオススメのレシピを、ご紹介!

毎週、週替わりで、FM802のDJ、田中乃絵さん、豊田穂乃花さんを
スタジオにお迎えしてお届けしていきます。

今週は、豊田穂乃花さんが登場してくれました〜!

紹介してくれたのは、「抹茶とあずきのミルク羹」


*材料:グラス2個分*


アーモンドミルク150ml
ラカントSシロップ・・・大さじ4
水・・・150㎖
粉寒天・・・小さじ1
抹茶・・・小さじ1
ゆであずき・・・20g

(仕上げ用)
抹茶・・・適量
ゆであずき・・・適量
生クリーム・アラザンなど・・・適量



*レシピ*

・準備
型にクッキングシートを敷く。(側面は型から5cmほど高くなるようにしましょう)
底をアルミホイルでしっかりと包む。

(1)抹茶は熱湯大さじ1で溶く。
(2)ゆであずきを4等分し、仕上げ用のグラスに入れる。
(3)鍋に水、粉寒天を入れて中火にかける。沸騰したら弱火にして2分ほど火にかけて溶かす。
あら熱をとりアーモンドミルクとラカントSシロップを加え混ぜる。
(4)ミルク羹用に半量取り分け、(2)に注いで冷蔵庫で表面が固まるまで冷やす。
(5)(4)の残りには(1)を加えて混ぜ、固まった④の上から静かに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
仕上げ用の抹茶、あずき、生クリームなどを好みでのせる。




↓詳しくはこちら↓
https://www.lakanto.jp/recipe/data/083619.html


instagram
https://www.instagram.com/p/CBcwygKjlvj/?utm_medium=share_sheet


来週は、田中乃絵さんが登場!お楽しみに〜♪


<聴き逃してしまった方は こちらからお聴きいただけます>
radiko.jp/share/?t=20210609094200&sid=802