番組ブログ

#おはたく 「YOMEちゃんのさっぱりソースの油淋鶏」をご紹介♪

2021-07-28

毎週水曜日9時台の「サラヤ CHEERS FOR YOUR LIFE」


“おいしく食べて、体の内側から元気に”をテーマに、
サラヤの「ラカントS」を使ったオススメのレシピを、ご紹介!

毎週、週替わりで、FM802のDJ、田中乃絵さん、豊田穂乃花さんを
スタジオにお迎えしてお届けしていきます。

今週は、田中乃絵さんが登場してくれました〜!

紹介してくれたのは、「YOMEちゃんのさっぱりソースの油淋鶏」


*材料(4人分)*


<生地>
・鶏もも肉2枚
・片栗粉適量
・揚げ油適量
【A】ラカントS顆粒大さじ1
【A】酒大さじ1
【A】塩小さじ1
【B】長ねぎ1/4本
【B】にんにく・しょうが各1かけ
【B】ラカントS顆粒大さじ2
【B】米酢・しょうゆ各大さじ1
【B】オイスターソース小さじ1




*レシピ*

(1)【A】をあわせて鶏肉にすり込む。長ねぎ・にんにく・しょうがはみじん切りにして【B】はあわせておく。
(2)(1)の鶏肉に片栗粉をしっかりとまぶす。
(3)フライパンに高さ1cm位になるよう揚げ油を入れて160℃に熱し、皮目から(2)を入れて、8~10分じっくりと揚げ焼きにする。
(4)を食べやすい大きさに切り分け、皿に盛りつける。【B】・お好みで香菜を添える。





↓詳しくはこちら↓
https://www.lakanto.jp/recipe/data/093887.html


来週は、豊田穂乃花さんが登場!お楽しみに〜♪


<聴き逃してしまった方は こちらからお聴きいただけます>
http://radiko.jp/share/?t=20210728094400&sid=802