番組ブログ

#おはたく 「暑さに負けない!豚バラと豆苗のおかずサラダ」をご紹介♪

2021-09-08

毎週水曜日9時台の「サラヤ CHEERS FOR YOUR LIFE」


“おいしく食べて、体の内側から元気に”をテーマに、
サラヤの「ラカントS」を使ったオススメのレシピを、ご紹介!

毎週、週替わりで、FM802のDJ、田中乃絵さん、豊田穂乃花さんを
スタジオにお迎えしてお届けしていきます。

今週は、田中乃絵さんが登場してくれました〜!

紹介してくれたのは、「暑さに負けない!豚バラと豆苗のおかずサラダ」


*材料(2人分)*


豚バラ薄切り肉150g
豆苗1袋(100g)
にんにく1
かけごま油小さじ1

【A】
酒・しょうゆ各大さじ1
ラカントS顆粒・豆板醤各小さじ1/2
糸唐辛子ひとつまみ



*レシピ*

(1)豚肉は幅5cmに切る。豆苗は根元を切り落とし長さ3cmに切って大きめのボウルに入れておく。にんにくは薄切り。【A】はあわせておく。
(2)フライパンにごま油・にんにくをあわせて中火で熱し、よい香りがしてきたら、豚肉を加えて炒める。肉の色が変わったらさらにAを加えて炒める。
(3)(2)の水分が少なくなったら、豆苗が入ったボウルに入れて和える。
(4)器に(3)を盛りつけ、糸唐辛子を添える。




↓詳しくはこちら↓
https://www.lakanto.jp/recipe/data/114753.html


来週は、豊田穂乃花さんが登場!お楽しみに〜♪


<聴き逃してしまった方は こちらからお聴きいただけます>
https://radiko.jp/#!/ts/802/20210908094420