番組ブログ

#おはたく 「こんにゃくのピリ辛炒め」をご紹介♪

2022-05-11

“おいしく食べて、体の内側から元気に”をテーマに、
サラヤの「ラカントS」を使ったオススメのレシピを、ご紹介!

毎週、週替わりで、FM802のDJ、田中乃絵さん、豊田穂乃花さんを
スタジオにお迎えしてお届けしていきます。

今週は、田中乃絵さんが登場してくれました〜!

紹介してくれたのは、「こんにゃくのピリ辛炒め」

材料(2人分)
こんにゃく1枚(250g)
白炒りごま小さじ½
ごま油小さじ1

【A】
水・しょうゆ各大さじ1
ラカントS顆粒小さじ2
豆板醤小さじ¼

作り方
1.こんにゃくはスプーンで一口大にちぎりながら熱湯に入れて2分位茹でる。
ザルに上げてしっかりと水気を切る。Aはあわせて混ぜておく。

2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、1のこんにゃくを加えて2〜3分炒める。
焼き色がついたら弱火にしてさらにAを加え、混ぜながら炒り煮にする。

3.2に白炒りごまを入れて全体を混ぜ、皿に盛りつける。

◎ポイント◎
こんにゃくはスプーンでちぎって、炒めてから調味料を入れることで味が絡みやすくなります!

↓詳しくはこちら↓
https://www.lakanto.jp/recipe/data/114980.html


来週は、豊田穂乃花さんが登場!お楽しみに〜♪

<聴き逃してしまった方は こちらからお聴きいただけます>
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20220511093011