番組ブログ

【6/23 『#バスカヴィルの家の犬 』ディーン・フジオカ & 岩田剛典 へのインタビューをお届け!】

2022-06-23

今日の10時台は、
映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』で主演を務める、
ディーン・フジオカさんと岩田剛典さんへのインタビューをお送りしました〜!

音楽関連でよく番組に来てくださるお二人ですが、
いつもと違ったアプローチでお話をお伺いしました〜!

朝の番組ということで、
スイッチの入る朝食についてのお話が♪

岩田さんは最近パンにはまっていて、
グルテン沼だそう、、!
ディーンさんは朝食にお湯を飲み、
胃腸から目覚めさせるそうです〜!

そんなお二人が主演を務める、
映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』は、
現在大ヒット上映中です。
元は月9ドラマのこの作品が、映画になって帰ってきました!

ディーンさん演じる獅子雄は、
本心がどこにあるのかわからない役柄です。
演じる際は、日常とは違ったスイッチを押して演じたそうです。
ドラマの際、そのスイッチ作りは大変だったそう、、

岩田さん演じる若宮は、
ドラマとは違って大きく成長を見せた部分があるそうです!
クランクイン前の監督とのやり取りも教えていただきました。

それぞれの演じ方や見所まで、
たくさんお話を伺いしました!!

劇中では、
ミステリーを解く中で日本の問題を提示しているような出来事も。
自分たちと地続きの物語だと感じてもらえる作品となっています。
一つの物語でキャストがいろんなことを背負って形にする、
あやとりみたいだとディーンさんはおっしゃっていました。

岩田さんは監督や製作陣の
試写後の表情を見たときに、この作品に参加できて光栄に思ったそうです。
2時間弱で目まぐるしく、複雑な感情にさせられる、
そんな作品の価値を感じたそう。

他にも、
お互いの役柄の魅力について語っていただきました!
お二人だからこその視点が詰まったお話です♪

そんなお二人は、撮影と制作活動を同時に行う日々だそうです。
今後の音楽活動にも注目ですね〜!

ここには載っていないもっと詳しい内容は、
ぜひタイムフリーからお聞きください♪

↓タイムフリーはこちら↓
http://radiko.jp/share/?t=20220623103505&sid=802

またスタジオでお待ちしております〜!