番組ブログ

【9/22 (木) 9時台 映画『#沈黙のパレード 』 福山雅治さん&柴咲コウさんへのインタビューをお届け! 】

2022-09-22

今朝のTACTY IN THE MORNING
9時台は映画『沈黙のパレード』に出演してる
福山雅治さん、柴崎コウさんへのインタビューをお届けしました。

映画『沈黙のパレード』の主題歌になったKOH⁺「ヒトツボシ」はオリコンランキング1位を獲得しました!
福山さんは多くの人に楽曲が受け入れられて嬉しいとお話してくださいました。

柴咲さんは、「ヒトツボシ」は、映画『沈黙のパレード』の世界観を想起しやすいと同時に、
作品の世界から抜け出しても自分の人生を描いているようだと感じたのだとか。

福山さんは、登場人物への鎮魂歌としてこの楽曲を書き下ろしました。
映画を観てから「ヒトツボシ」を聴くと、より感情移入できそうですね。

15年前に結成し、今回9年ぶりに復活したKOH⁺ですが、
以前と変わらず福山さんは優しいと話してくれた柴咲さん。
のびのびと自由に歌うことができたそうです〜!

他にも福山さん演じる湯川学についてや、
柴咲さん演じる内海薫の湯川と草薙への思いなど、映画についてのお話もたっぷり伺っています♪
これを聞くとさらに映画を楽しめること間違いなし!
ぜひタイムフリーからお聞きください〜♪

▶︎タイムフリーはこちら
https://radiko.jp/#!/ts/802/20220922090705

映画『沈黙のパレード』は大ヒット上映中です!
ぜひ劇場でご覧ください!

公式HPはこちら
▶︎https://galileo-movie3.jp