#おはたく「鶏手羽のジンジャースープ」をご紹介♪
2023-11-08

“おいしく食べて、体の内側から元気に”をテーマに、
サラヤの「ラカントS」を使ったオススメのレシピをご紹介!
毎週、週替わりでFM802のDJ、
豊田穂乃花さん、田中乃絵さんを
スタジオにお迎えしてお届けしていきます。
今週は、田中乃絵さんが登場してくれました〜!
紹介してくれたのは、「 鶏手羽のジンジャースープ 」
<材料>(2食分)
鶏手羽元 200g(4本位)
かぶ 中2個(葉50g・実200g)
しょうが 1かけ(5g)
塩麹 27g
水 400ml
酒 大さじ1
ラカントS顆粒 小さじ1
薄口しょうゆ(なければしょうゆ) 小さじ1/2
粗挽き黒こしょう 少々
<作り方>
①鶏肉はさっと水洗いして水気を拭き取り、骨に沿って切り込みを入れ、塩麹で揉み込んでおく。かぶは葉の部分を長さ3cm位に切り、実の部分は皮をむいて6等分のくし形切り。しょうがは皮をむいて薄切り。
②鍋に①の鶏肉(塩麹ごと)・しょうが・水・酒・ラカントS顆粒をあわせて中火にかける。煮立ったらアクを取り、弱火にして10分煮る。
③②にかぶの実を入れ、かぶが柔らかくなるまで10分位煮る。
④かぶの葉を③に入れてしんなりしたら薄口しょうゆ・こしょうを加え、器に盛りつける。
↓詳しくはこちら↓
https://www.lakanto.jp/recipe/data/993.html