番組ブログ

\ 大阪ステーションシティ GO FUN /

2024-03-14

行くと楽しい!
大阪ステーションシティの魅力を、毎月さまざまなテーマでお届け。
3月のこのコーナーのテーマは「新生活の準備にぴったりな○○」
今日は、春にぴったりなアートをご紹介しました。

大丸梅田店では、3月19日まで、全ての館内をアートでジャックする
「ART! ART! OSAKA」が開催中です!
https://www.daimaru.co.jp/umedamise/artartosaka/

4階〜9階までは、今注目の新進気鋭の12名の作家の作品を展示。
各フロアのエスカレーター前でアートを体験!
グッズなどのオリジナル作品も、展示販売されています。
アーティストが在廊することもあるので、タイミングが合えば
実際にアーティストとコミュニケーションを取ることもできます。

また、1階と3階では、ライブペインティングが行われます!
バンクシーにも影響を与えたと言われている、イギリスのニック・ウォーカーと、
イギリスのストリートアートの先駆者の一人、シーワンが
不定期で来店し、ライブペインティングが行われます。
お2人が来店するその時の感性で作品を作り上げていくということで、
その時にしかない作品が見られるのでは!
こちらは不定期開催なので、見られた方はラッキーです!

11階には、アートギャラリー「gallery UG」がオープン!
何事にも"爪痕を残す"をモットーに、
東京とマカオを拠点として活動しています。
国内外で人気の、感性あふれるアートに触れてみてはいかがでしょうか?

他にも、館内のいたるところで、
現代アートを体感できるスペースが多く展開されています!
お買い物やランチのついでに、多彩なアート作品を間近で体験してみてはいかがでしょうか。
新生活、現代アートに刺激を受けて、また、お家にアートを取り入れて
気分転換をしてみるのもいいかもしれません!

この春は、大丸梅田店でアートをより身近に感じてみませんか?
ぜひ、立ち寄ってみてください♪

▽詳しい取材日記は do-ya?でチェック!
https://media.osakastationcity.com