RADIO∞INFINITY

BLOG

2016/6/16ゲスト:BOOM BOOM SATELLITES

2016-06-23

6/22、『LAY YOUR HANDS ON ME』をリリースするBOOM BOOM SATELLITESから中野雅之さんがお越しくださいました。


中野さんにおはなしをお聞きしましたよ。


音楽を続けるのが現実的でなくなったのは去年。
腹をくくったのは去年の夏おわりごろです。

最後の制作の覚悟をもってやりきらないと出来あがらないとおもっていました。
予想していたとおりの感じでいろんなことが起きていった。

ネガティブに受け取るひともいるかもしれないけれど、
終りを見据えて制作をすすめていってやりきった。
この判断はただしかったとおもう。

川島くんはいまは音楽とははなれ、
家族とゆっくり過ごしています。


収録曲「STARS AND CLOUDS」「FLARE」「NARCOSIS」の3曲を
ノンストップでお届けしました


冷静にはきけませんでした。笑
この一枚は4曲で組曲、というイメージで作っているので
これをラジオで流すのは挑戦的だなと。


最後は、歌詞も作れなくなってきたので。
アーカイブとして川島くんの声を残したいとおもうのもあったりして。
曲になるイメージはあったので
声を一音ずつ録っていって、くみあげていきました。


僕はいつも、録音ボタンを押す係で。
なにかうたいはじめる時っていうのは、
いつも川島くんのブレスをきいていたので。

「NARCOSIS」のブレスは、
はじまりのブレスでもあり、終わりのブレスでもあり。


僕たちはアーティストとして、
ありがたいことに作品を残すことで生き続けられるものなので
この音楽が時空を超えて生き続けてくれることを願っていて。
愛してもらいたい音楽だし、
そしてそれがきいた人の人生の支えになるように、
そう願いをこめています。


中野さんから、たくさんの言葉をいただきました

川島さん、中野さん、すてきな作品をありがとうございます

BOOM BOOM SATELLITESから、中野雅之さんにお越しいただきました

また、お越しいただけるのをお待ちしております


BOOM BOOM SATELLITES http://www.bbs-net.com/