RADIO∞INFINITY

BLOG

2021/12/23ゲスト② なきごと(@_nakigoto_)#FM802 #RI802

2021-12-26

\樋口大喜のRADIO∞INFINITY/

27時台のゲストは・・

今回が初のムゲンスタジオな、このバンド!!

(((((( なきごと )))))

Vo.Gt水上えみりさんとGt.Cho.岡田安未さんとのインタビューをお送りしました。

なんと・・・今回が初インフィニティということで!!

なきごとのお二人にはムゲン名物・・・

\一分間自己紹介/に挑戦してもらいました!!

じゃんけんで先攻後攻を決めたのですが・・・壮絶なあいこ合戦の末・・・

先攻は岡田さんに決定!!

・布団、猫、もこもこしたものが好き

・料理が出来る(COOKPAD見ながら)

・器用貧乏な人間

・見た目はハデ髪で、髪のケアは入念にしている。

・折り紙でドラゴンやユニコーンを作ったことがある。

他には「ギターを持ったキッカケ」もお聞きしています。

そして、後攻の水上さん

・なきごとの作詞作曲担当で、先に詞ができることが多い

・犬や猫、クマなどもふもふ好き

・ファンシーに見られがちだが、意外と地に足が付いている。

・最近の休日の過ごし方は「妖怪のアニメを見る」

・出身は東京。

など、「なきごと」を深掘りして聞いています。

そして、最新アルバム「パトローネの内側で」についてお聞きしました。

▶「ひとり暮らしについて」

吹奏楽のように、言葉を持っていないのに人を感動させるところは楽器隊にも共通して、

思いっきり表現して欲しいとのこと。

そこから・・・実は、水上さん、学生時代に吹奏楽だったとの情報が!!

水上さんのプチ吹奏楽講座も。。

▶水上さん「一緒に音楽作ったりしています。」

作曲メンツだという、「黒子首Dr. 田中そい光さん、Ba.みとさん」とのお話も・・・

ラストには冒頭の「タコタコキングのわたあめエピソード」にちなみ・・・・

「わたあめに関するクイズ」に挑戦してもらいました。

問題は「わたあめ製造機を作ったのはお菓子メーカと何の職業でしょうか?」です。

ヒントは「フェアリーフロス(天使の綿毛)と呼ばれていた。」

    「わたあめと答えは犬猿の仲」

    「フロスというワードから連想できるもの」の三つです。

答えは・・・タイムフリーでなきごとのお二人と一緒に考えてみてくださいね!!

タイムフリーはこちらから☟
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20211224022118

気になった方はタイムフリー&シェアラジオしてね!!

======【なきごと INFO】======
~RELEASE~
▶3rd mini album 「パトローネの内側で」発売中

~LIVE~
▶なきごと 3rd mini album " パトローネの内側で " Release Tour 2022【大阪公演】
 日時:2022/02/22(火)
場所: 梅田CLUB QUATTRO
出演:なきごと / GUEST