RADIO∞INFINITY

BLOG

2023/01/12【 とた (@tota_3470 】

2023-01-18

\ 樋口大喜のRADIO∞INFINITY /

とた インタビュー!

まずは初登場者にお願いしている

RADIO∞INFINITY名物の“1分間自己紹介”!

・自宅のクローゼットで音楽制作してます!

・最近エレキギターを買ったのでお財布がさみしいです(笑)

・好きな食べ物は中華!ナスが好きになってきたのでもっと食べたい!

・大阪の好きなところは人が面白いところ!

・トマトを食べれるようになりたい!

ひ「クローゼットで音楽制作をしてる?」

と「ウォークインクローゼットに機材とかおいて秘密基地みたいにして音楽制作してます!」

ひ「なるほど。最近エレキギターを買ったと?」

と「セミアコっていう穴開いてるやつで。そのブランドが本数限られてて。私のやつは2本しかないやつです」

ひ「うわ!それはお財布泣いてますね(笑)」

ひ「音楽については?」

と「もともとピアノを習っていてクラシックとか聞いてたんですけど、ラジオでスーパービーバーさんを知って聞くようになりましたね。」

ひ「とたっていう響きがいいなと思ったんですけどこれはどこから?」

と「とたけけっていう任天堂のキャラがいて。そのキャラはいろんなジャンルの音楽をやってて、私もいろんなジャンル聞いてるし縛られずに政策できたらなと思っていたのでとたにしました!」

そんなとたさんにはラジオで初の弾き語りライブで「せーかいせかい」を披露していただきました!

弾き語りの様子はタイムフリーでぜひ!

ひ「2023年は何か挑戦したいことはありますか?」

と「ライブですね。まだオンラインでしかやったことなくて。ゆくゆくはフェスにも出たいな~って(笑)」

ひ「2月には1st album「oidaki」がリリースされます!oidakiってお風呂の追い炊き?」

と「そうです。私はお風呂で追い炊きしなきゃいけないくらい長風呂で考え事とかしてて。幼さとかを含んだ曲が入ってるアルバムなんです。でも幼さって後から見たら恥ずかしいんですけど、時間がたつと恥ずかしさがなつかしさや愛おしさになるなって思って。そういう時に聞いてほしいアルバムになってます!」

ひ「ぜひライブもみたいですし2023年のとたさんの活躍楽しみです!」

タイムフリーはコチラ!
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20230113020000

====【 とた INFO 】======

■2023/02/22 1st album 「oidaki」 リリース