BLOG
2024/02/29 ゲスト【 moon drop(@info_moondrop) 】
2024-03-02

\ ハタノユウスケのRADIO∞INFINITY /
お久しぶりです!!
/////// moon drop ////////
Vo/Gt 浜口 飛雄也さんとのインタビューお届け!!1
moon dropは先月、New Album 「君とみた景色」がリリース!!
バンドサウンド、キラキラな曲がふんだんに詰め込まれたアルバム!!
浜口さん「弾き語りで作っている時に、頭の中では、なってるというか。絶対いろんな音入れたいっていうのと、バンドサウンドっていうのを、スタジオに持って行った時にメンバー全員同じ意見で、やっぱり通じ合ってるなと思いましたね」
そんな中から一部気になる曲についてお聞きしました!
ハタノ「ダークサイドラブソングというか」
浜口さん「ダダとか、パンチある「君を舐めてみたいからはじまるんですけど」」
浜口さん「元々は違う歌詞でス本当は食べてみたいだったんです。最初歌った時にメンバーが聞き間違えて、「今舐めてみたいって言った」みたいなすごい空気になってスタジオの中でなんですでもこれなんか気持ち悪くて振り切っていいなって、この歌詞になりました。」
ハタノ「Let "moon drop" down?は、どこに向けて書いたんですか?」
浜口さん「なんか論争とかなんかが目に入ってくるんですけど。自分の大切をそれを見ててなんか自分の大切を人に押し付けるもんじゃないんじゃないか?みたいなのが思ってて。何か自分の大切があるのはすごいいいことだけど、それを自分自身で大切にもっとけたら、そういうお客さん同士での揉め事はなくなるんじゃないかなと思って・・・・」
ハタノ「この曲の賛否は??」
浜口さん「今の所、賛しかみてなくて。でも、否も出てきて欲しくて・・・・」
ハタノ「3曲目、君の猫になりたい」
浜口さん「どちらかというと、気持ち悪い目の曲なんですけど、大切な人を想う気持ちが溢れすぎてて君が飼っている猫になってしまいたい。もっといえしまえばもう君自身になってしまいたいっていう気持ちを歌っていて、ど直球すぎるラブソングになってますね」
ハタノが気になる曲をピック&深堀りさせていただいております!!
さらに、このアルバムのツアーがあります!
3rd Full Album 「君にみた季節」Release ONEMAN TOUR "前途洋々ラブストーリー"
関西は・・・・
3/27(水)太陽と虎 4/29(月)難波ハッチ どちらもワンマンです
浜口さん「今まで、リリースしてきたアルバムの中で一番大きい会場が似合うような曲が多いなと思ってて、披露できるのもすごい楽しみなツアーになってます。」
ハタノ「前途洋々って未来が広々と開けている未来が広々と開け、行手が希望に満ちているとのことで。全くその通りじゃないですか?」
浜口さん「未来までなんかワクワクできるようなアルバムになったのかなと思っていて、今作もそうだしその次の作品まで楽しみになるような楽曲達になったんじゃないかなと思ってます」
などなど。ツアーが楽しみになるそんなお話もたっぷりしていただきました!!
最後に、年明けのインスタグラムで・・・・・
ハタノ「未来を見つめる左写真が四枚ぐらい流れててきて、
未来の展望は??」
浜口さん「ファイナルが初めてホール1マンで、ただその一箇所だけしかないので、ホールツアーをやりたいと思ってます」
ハタノ「ウニは??」
浜口さん「ずっと見つめてるずっと見つめてますね。でもまだまだ手が届かない存在なので・・・」
浜口さん「今年のmoon dropの抱負が「強気で行こう」なので言うとマネージャーさんに怒られてしまうので・・・・・」
見つめる未来にはホールツアーとウニ???
タイムフリーはこちら↓
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20240301011935
ありがとうございました!!
====【 moon drop INFO 】======
・3rd Full Album 「君にみた季節」 リリース中
3/14(木)CDリリース
・3rd Full Album 「君にみた季節」Release ONEMAN TOUR "前途洋々ラブストーリー"
3/27(水)太陽と虎
4/29(月)なんばhatch
公式HP:https://moondrop-official.com/