RADIO∞INFINITY

BLOG

2025/1/30 ゲスト【チョーキューメイ(@Cho_Q_May) 】

2025-01-31

\ RADIO∞INFINITY /

お久しぶりです

/////// チョーキューメイ ////////

Vo麗さんがスタジオに!インタビューをお届け!

前回登場していただいたのが2024年7月

DJハタノと一緒に、七夕の短冊を書きました。

その時、麗さんが書いた願いは「ゴキブリが出ませんように」でしたが・・・・

麗さん「私でませんでした!すごくないですか?」

でも私!ブラックキャップ置き換えてます!ゴキブリホイホイも置いてて、対策してるけど、でも、別に引っかかってないです」

麗さんの願いは叶っていた模様!!

そして、この短冊が・・・・

ハタノ「先ほど、チラッとお話聞いたんですけど、別の番組で・・」

麗さん「そう、麗が欠席して、残りのメンバー3人が番組出た時に「本当の麗はどれだクイズ」みたいな四問ぐらいあってで、3つ目ぐらいにこのインフィニティで短冊の問題が出て。」

1フェスに出たい。2ゴキブリが出ないようにしたい3自分がもう一人欲しいっていうハタノ君の短冊をのみ三択だったんだけど、メンバーが割と、ハタノ君のに入れていて」

ハタノ「まじか、俺も麗になれる?(笑)」

そんな、チョーキューメイは今年の3月から新体制初のワンマンツアーもスタート!!

大阪はホワイトデーの3/14(金) UMEDA CLUB QUATTROです!

ハタノ「スタジオ入ってるとか、ありますか?」

麗さん「曲を決め始めてますね!」

「新しいメンバー、ベースのおすずちゃんが加入しまして、そこから新体制でのワンマンツアーでか音楽をやってる一瞬と永遠の間のような時間を、お客さんみんなと一緒に共有して楽しんでいきたいと思います。 」

ハタノ「どうですか?2025いいスタートきれてますか?今年やってみたいこと聞きたくて 」

麗さん「自分が経験した感受性っていうか、気持ちを大事にして音楽にその還元したいので、いっぱい遊びに行ったりしたいです。

具体的には2ヶ月に一回、登山したいですね。」

ハタノ@登山の楽しさって?」

麗さん「登ってる景色地味だったり、頂上に登ってもきれいな景色か?言われたら違う時もあるんですよ。 目的がそれ以外にも色々あるのが、なんか人生っぽいなみたいな。

その登ってる地味なものに耐えるという時間、それに楽しみを見出せるみたいなのも人生っぽいですね。」

ツアーのお話から、今年の麗さんのプライベートな目標までお聞きしました!

そして、先週22(水)新曲「未恋」がリリースされました!

ハタノ「イントロなしで0秒からのチョーキューメイの曲っていうのも最近聞いてなかったなっていうのもありますし、そこからずっとサビみたいな感じで、この曲好きですか?」

麗さん「はい、好きで、自分でも聞いてます」

ハタノ「表現で気をつけたこととかありますか?」

麗さん「ストレートに歌ってみたいなと思ったんですよね。ロックなサウンドに乗せて、だから逆に素直さを追求してみたみたいなとこあります。 自分が結構正直な性格なんで、意外とこういうのの方が合ってるのかもしれないと思って(笑)」

「お話いただいた時に、可愛い感じでって言われて、じゃあ可愛いってなんだろうって考えたときに自分のやりたいたいこととの間を取っていくという。 だからこの曲はすごいお気に入りです。」

タイムフリーはこちら↓
https://radiko.jp/share/?t=20250130261451&sid=802

====【 チョーキューメイINFO 】======

・新曲「未恋」リリース中!

・チョーキューメイ 2025ツアー「五劫の擦り切れ」
3/14(金) UMEDA CLUB QUATTRO


公式HP:https://choqmay-official.com//