RADIO∞INFINITY

BLOG

2025 / 08 / 14 【 #ネヤドラ BLUEBERRY GUYS vol.33】

2025-08-16

FM802 RADIO∞INFINITY × the paddles × ネヤガワドライビングスクール でお届けする

\ネヤドラ BLUEBERRY GUYS シーズン3/


皇司さん「今目の前にゲスト来ていただいてるんですが、ゲストというより、ちょっと距離が近すぎるんですが。ちょっと名前を名乗ってもらってもいいですか。」

ケントさん「the paddles ドラムのワタナベケントと…」

皇司さん「ブーンを付けろよ!始まる前に指導しただろう!」

ケントさん「そうだった。気を取り直して…the paddles ドラムのワタナベケントブーンと!」

コウタさん「the paddles ベースの松嶋コウタブーンです!」

ということで今週は、the paddlesメンバー回!
Ba.松嶋コウタブーン、Dr.ワタナベケントブーンが遊びに来てくれましたー!

ケントブーンはthe paddles加入日の翌日にシーズン2に出演!

皇司さん「その時はじめてね、FM802の電波でケントが5秒間沈黙するっていう。で、そのまま使っていただいたというね。」

ケントさん「そのまま使っていただきました。」

そしてコウタさんはかなり久しぶりの登場!

コウタさん「久しぶりにこの地に来ました。」

皇司さん「コウタ何年振りや…?」

コウタさん「最後来たのがで樋口大樹さんが、DJのときかな?」 

時が流れるのは早いですね〜!
そんな話もしながら…

the paddlesは梅田クラブクアトロでの「余白を埋める -CLUB QUATTRO編-」を終えたばかり!
ケントさんは加入して初めての企画となった今回のワンマンツアー。

ケントさん「2人は知ってるけど、めっちゃ緊張したね。でもみんなの顔が見られてめっちゃ楽しかった!」

皇司さん「そうやんね。コウタは?」

コウタさん「クワトロはずっと目標にしてた会場だったので、感慨深かったですね。」

皇司さん「自分達が目標にしてきたイベントをやれたし、the paddlesが好きな人で溢れてるんやっていう実感が、僕自身もライブやりながら湧いてきたね。」

リスナーからライブレポのメッセージもたくさん届きました!

そして、「余白を埋める ONEMAN LIVE TOUR-5大都市編-」も開催決定!
全箇所でセットリストが違うという今回のツアー。
大阪は11/30(日)梅田Shangri-Laにて開催です!


ライブの話もたっぷりと聞けたところで、恒例のシーズン3のテーマ「あのとき違う道を選んでいたら」の話へ!

皇司ブーンとコウタブーンは高校の同級生で、11年の付き合いという人生のほぼ半分を共に過ごしています!
そして去年メンバーに加入したケントブーンとの出会い。テーマに沿ったエピソードがたくさんありそうです…!

ケントさん「一番最初にでてきたのは、the paddlesに加入してなかったらっていうことなんですが。でもどんな形であれthe paddlesに加入してたんじゃないかと思っちゃうんですよね。」

皇司さん「2023年にケントさんがthe paddlesのサポートで出会いましたが。」

ケントさん「そうですね。そのとき別のバンドのサポートもしてたので、今の道を選んでなかったらスタジオミュージシャンだったかなと思います。でもそれを続けつつも、いずれはthe paddlesに加入してたと思います。」

皇司さん「おお〜、運命。ロマンティックですね、ケントは。」

ケントさん「はい、ロマンティックです。」

元々千葉に住んでいたケントさんは、つい最近大阪に引っ越してきたとのこと!
大阪の人のノリがいいところが好き!と話してくれました!

皇司さん「コウタさんはありますか?」

コウタさん「まあ、今もバンド続けてるんですけど。バンド始めるきっかけは、中学生の頃僕たちの四條畷高校の文化祭に同級生と行ったんです。そのとき、中庭で野外ライブみたいなのをしてて、「この学校に行ったらバンドできるんや」とおもったのが始まりですね。」

皇司さん「じゃあコウタはその選択を取ってなかったらみたいなのはないんだ。」

コウタさん「もし、その選択をしてなかったらバスケ少年でありゲーム少年やったんちゃうかな。」

ケントさん「バスケ部だったの?いま初めて知った笑」

二人の話を聞いているところで、「結果the paddlesに収束する運命だった」と話してくれた皇司ブーン。

皇司ブーンは歌うきっかけだったアイドルにならず、高校でコウタブーンと出会ったことでthe paddlesがスタートしました!

高校時代はクラスも遊ぶ友達も違った2人がバンドを始めるために集まって、今のthe paddlesになり、またメンバー同士も知らないことなど、なかなか聞けない話が聞けました!

ところどころ嵌められながら!?沈黙になる部分もありましたが、コウタブーン、ケントブーン、遊びに来てくれてありがとうございましたー!


そして今週も、9/23(火)に開催のネヤフェスの最新情報が解禁!

今年のネヤフェスでは、新たな取り組みとしてチャリティー缶バッチガチャが登場!
1回200円で回せるこのガチャには、なんとアーティストのロゴ入り缶バッジがランダムで入っています!

そして、その売り上げはすべて交通遺児育英会へ寄付となり、制作費はネヤドラが全額して全額負担している温かいチャリティ企画となっています。
楽しみながら支援の輪を広げてみませんか?

ネヤフェス会場でぜひチェックしてください!

今後もネヤフェスの情報は随時お届けしていきます!
来週のネヤドラ BLUEBERRY GUYSもお楽しみに♪



====【 the paddles info 】======

・「夏の幻」が配信リリース中!

・「UMEDA AOICHIBAN '25」
 9/7(日)梅田Zeela

・「ローカルバンドとして」
 9/11(木)大阪 心斎橋BIGCAT

・ネヤガワドライビングスクール pre.「NEYAGAWA DRIVE ROCK FES. 2025」
 9/23(火)ネヤガワドライビングスクール教習コース内

・「FM802 MINAMI WHEEL 2025」
 10/13(日)@大阪ミナミ周辺ライブハウス

・「余白を埋める ONEMAN LIVE TOUR-5大都市編-」
 11/30(日)@梅田Shangri-La


タイムフリーはこちらから↓
https://radiko.jp/share/?t=20250814012420&sid=802