BLOG
2025 / 11 / 13 ゲスト【 超☆社会的サンダル (@sandr_public)】
2025-11-20
\ RADIO∞INFINITY /
/////// 超☆社会的サンダル ///////
オンエア前に心斎橋ANIMAでライブがあった超⭐︎社会的サンダル、
DJハタノも参戦してきました!
ハタノ「今日は初めましての人といつものお客さんとどっちが多かったですか?」
オニザワさん「初めましての人、多かったです。いつもスタンプ押す時にみんなと喋るので〜」
DJハタノ「なんか人いっぱいおる!と思ったらスタンプラリーやってて!!」
そして!今回がRADIO♾️INFINITY初ゲストの超⭐︎社会的サンダルのみなさんには1分間自己紹介に挑戦いただきます!
情報量の新記録?!1万字の紹介?の意気込みです!
早速1番手はDr.林田翔馬さん!
「1番好きな食べ物を聞かれることが多いが、今まではからあげと答えていたけど、どのお店がいいとか、誰の作り方がいいかとか聞かれるけどそれを意識したことはなくて、それで言うとお寿司の方が好きかなと思ってきていて、けどよくよく考えるとお寿司より人生の1番最後の日に何食べたいかってなった時のことを考えるとお母さんが作ったハンバーグかなって、単品で言ったほうがイメージが伝わりやすい気がしていて。
けどお母さんハンバーグ作りすぎてバネエビになっちゃいました。手にブロック注射打ちながら頑張ってこねてます。ということで1番好きな食べ物はハンバーグでよろしくお願いします。好きな動物はゾウ」
ハタノ「ハンバーグ、自分では作らないんですか?」
林田さん「手が冷たいんすよ俺。ひき肉が冷たくて。お母さんいつもありがとう」
続いてはGt.タケマスターさん
「僕が好きな食べ物はパスタです。パスタとかラーメン、蕎麦とかとにかく麺類が好きです。好きな漫画は寄生獣です。1番好きな小説は四畳半神話大系か、夜行もすきだな。森見登美彦さんの小説がすごく好きです。音楽以外に好きなことがあんまり最近ありません」
好きな漫画、小説などメンバーも知らない初出しの情報もありました!
DJハタノ「麺類が好きと言うことですが、自炊とかもするんですか?」
タケマスターさん「一切しないですね。ひたすらカップ麺」
3番手はベース毒坊ふじおさん
「毒坊っていうのは毒の坊やでポイズンベイビーという意味です。ふじおくんとか、毒ちゃんとか好きな呼び方で呼んでくれたら何でも嬉しいです。
好きな食べ物は1番は餃子。餃子って一口食べたらその隙間にめちゃくちゃ醤油すくえるじゃないですか?だから一口あたりの醤油の摂取量が多いから1番好き。2番目は寿司なんですけど、醤油と一緒で魚じゃなくスポンジの部分に醤油を染み込ませて、箸ですくえないぐらいビシャビジャにして食べるのが好きですね。基本的には醤油が好きです」
ハタノ「醤油!醤油だけで食べるとかはないんですか?
毒坊さん「僕をなんだと思ってるんですか、ほんとに。ラーメンとかも醤油がすきですね」
最後はVo.オニザワさんです!
「今日からクワガタを2匹飼いはじめました。カタカナでニンゲンとクマにしました。さっきはお魚を食べました。サカナとネギトロ。今日は言っちゃいけないことがいっぱいあって、それを頑張って言わないようにすると何を喋っていいか分かんないぐらい普段ひどいこと言ってるんだなっていうのを自覚する素敵な1日になりました。趣味はお酒とタバコです。それを趣味にしたらお酒とタバコも上品だっておじさんが言ってたので」
ハタノ「クワガタの話今日のMCでも話されてましたね。ファンの方にもらったとか」
オニザワさん「ファンにクワガタブリーダーがいてもらいました。大阪では普通なのかと思った、クワガタブリーダー」
先月10/8に2nd EP「う、ちゅー。」がリリースされました!
DJハタノ「どうしてこのタイトル、テーマにしたんでしょうか?」
オニザワさん「宇宙がすきで。月とか目悪いからみてると大きくみえて、眼鏡でみると思ってたより小さくて虚無だなと思って宇宙の曲ばっかり書いてたので『う、ちゅー』にしました。」
DJハタノ「もし、行けるならどこ行きたいとかありますか?宇宙、月、オーストラリアとかこのEPにはいろんなキーワードがありますが」
オニザワさん「もしバンドがどうしようもなくなったら絶対にオーストラリアに行って、ウォンバットも好きだしコアラも好きなんで、オーストラリアでウォンバット農園で働きたい。ワーホリでウォンバットブリーダー」
「オーストラリアでコアラ抱っこするまで死ねない」は原田茂幸さんをプロデューサーに迎えられた楽曲ですが、こちらの経緯は?」
林田さん「アレンジだったりで、インスピレーションを与えてくれる人を入れたい!ってなって原田さんを僕がめっちゃ好きでお願いしてみたのが始まりです。」
超⭐︎社会的サンダルの「おとなになったら」が主題歌の映画『やがて海になる』が関西でもスタート!
毒坊さん「映画の最後に名前があるのもすごい嬉しかったですし、スクリーンから曲が流れるのすごい感動だからぜひ観に行ってほしいよね」
超⭐︎社会的サンダルの皆さん、ありがとうございました〜〜〜!!
====【 超⭐︎社会的サンダル 】======
・2ndEP 「う、ちゅー。」10/8リリース
・12/13,14(土日) 『わちゃごなどぅ -whatcha gonna do-』
@高松 DIMA 大阪 ANIMA
HP:https://sandr-public.com/
タイムフリーはこちらから↓
radiko.jp/share/?sid=802&t=20251113250728&sid=802
