BLOG
2026 / 01 / 01 ネヤドラBLUE BERRY GUYS
2026-01-07
皇司ブーン「新年明けましておめでとブンブーン! ということで、シーズン4が始まりました! いや、ほんとに足掛け、もう2年ぐらいになる話ですよ。 まさかのシーズン4まで始まってしまいました。
ハタノ「 おめでたい!」
皇司ブーン「しかもそれ1月1日の放送っていう奇跡ですよ、僕、個人的なことで言うと、 年越しをですね、昨日ここ FM802の中でやりました。 カウントダウン特番。 だからFM802スタッフよりちょっと働いてるんじゃないかぐらいの。
昨日の夜と今日も来てるからもう2日働いてるみたいな。しかも今週月曜日はFM802年末ロック大忘年会。 RADIO CRAZY。最終日Lステージトップバッターということで。 ヘルメットおじさん、僕開演前に見かけて挨拶しに行きました。これから会場でご覧になる方もいると思うんで、 ヘルメットおじさんは水色のヘルメットをかぶっているんですが、 あれは実はこのステージの側、 僕もかなりアドレナリン出て、会心のライブすごく自分でもできたなと思って。 で、当然こう普段ライブハウスにいてるみんなおるかなーって言って探すんですよ、そしたらあの人おるな、あの人おるなみたいな、 あのライブハウスで見たあの人おるなの中に、 もう散々と輝く水色のヘルメットを、 私見つけましたよ」
ハタノ「わかりやすいですよね。」
皇司ブーン「めちゃくちゃわかりやすいですね。 ハタノくんもライブ見てた?」
ハタノ「見てました、もちろん。」
皇司ブーン「ありがとう、ほんまに。 見てないってね、樋口さんに意味わからんいじりされましたけど、めちゃめちゃ見てました。 ライブ終わってすぐもう袖にうわっと履けていったら、 802のみんなが待っててくれてライブ最高でしたって。 11時からね、皆さん集まってくれてよかったですよ。 本当にありがとうございました。
そして、僕はですね昨日大晦日ということで、 僕はまだ寝屋川市に在住しているんですよ。初詣してきて、 地元の友達とかと会ったりとかすごくいい年越しでしたね。今年ちゃんと初詣しておみくじ、吉でした」
ハタノ「ちなみに、地元に帰ってどんな感じなんですか?アーティスト皇司として扱われるんですか?」
皇司ブーン「いや、それがね、これはとってもありがたいんだけどみんないつも通り存在に扱ってくれます。 寝屋川の皇司として扱ってくれるんでみんな。 そのレディオクレイジー皇司出てたよねとか、来てくれてた友達もいたりとか、高校の同級生と昨日は会ってたんですけど、 タイムテーブルを見て高校のときに、あのフェスであのバンド見たよなとか、 例えばKANA-BOONを一緒に見たよなとか、 ELLEGARDEN一緒にめちゃくちゃ聴いてたよな、 復活心待ちにしてたよな、みたいな話を友達として。まさかその寝屋川の皇司があんな並びにおるとは、 みたいなことは言うてましたね。 嬉しいですね。 本当にライブハウス来てくれてるみんなもそうやし、地元の友達とか、 みんなの誇りになれるようなpaddlesとして、2026年も歩んでいけたらなと思っておりますよ。
レディオクレイジー。ついこの間やもんな。やっぱ年明けたからさ、すごい昔のことに感じるんだけど手に取るようにライブの感触すっごい思い出せるから。来年、再来年とね、paddlesといえばレディクレみたいな風になっていけるように頑張ろうと思っております」
ハタノ「緊張してましたか?」
皇司ブーン「すごく安心して臨んだのよ。paddlesとしても108本去年ライブした、 その最後のライブやったから。集大成を出そうかみたいな感じでやって、 で、しかもレディオクレイジーの1音目じゃないですか。 もうパドルズが4日目の1音目を鳴らすから、全然いけるみたいな。 もうこれはもうガンといこうと思って、SE流れて入って、 でこのバーンのね一発目。 航太とあのケントは当然バーンって入れてるんですけど、 僕だけあのチューナーを踏んじゃってて、 音出ないっていう。あ、もういつも通りやってしまったなっていうのがあってすぐ解除して、 はい、みんなおはようみたいな感じで。ちょっと緊張解けたなっていう。 ちょっとどこまで行ってもやっぱり、 僕結構そういうのやってしまうタイプなんで。こういう自分で勝負していきたいなっていうのは逆に思ってね。
さてネヤドラBLUEBERRY GUYSが シーズン4始まったんですけども、シーズンごとにトークテーマがあったなと思いまして、 シーズン1が「青春を追いかける」シーズン2が「永遠になればいいのにと思った瞬間」シーズン3が「人生のハンドルを切った分岐点」どれも良いテーマで。 なんかすごいよね。ちゃんとこうネヤドラともかかってるしっていうテーマで来て。今回は何にしようかなってすごい考えたんですけど、 paddlnsといえばやっぱり去年ヘビロテにしてもらった「会いたいと願うのなら」があるので、この楽曲にちなんでということで、 今回のこのシーズン4のテーマは「会いたい人に会いに行こう」これをテーマにお届けしようかなということで。 会いたいと願うのならやから、ライブハウスにいつでもpaddlesに会いに来てよみたいな気持ちで書いたんですが、 当然僕にも会いたい人がいるわけで、 このコーナーって僕の仲良いバンドマンの友達が来てくれたりとか、 ずっとそういうのが続いてたんですが、 だから次以降のゲストっていうのは僕が会いたかったですっていう人が どんどん登場してくれたらなみたいなことを。まあもちろんこのずっとね、このシーズン1からずっと言い続けてる INIの皆さんだったりとか、 それはね本当にいつか届けばいいなっていう気持ちはある中で、 ハタノくんもいるの?会いたい人って」
ハタノ「それこそ阪神タイガースの選手に会いたい」
皇司「そうやんなハタノくんは。それやりだしたら多分もうこのコーナー終わらへんくなる。タイガースの選手って802に来てくれんのかな?ちょっとでも目指したいですよね。どこまでも言っていけば叶うのを証明しましょう。その気持ちは大事というか。 僕的にはやっぱりpaddlesとしてこのバンドでずっとやってきてるわけなんで。 僕個人的には、 base ball bearのボーカルの小出さんには是非来ていただけたらなとかね、もう本当に勝手に言ってますけど。楽曲を作っていく本当に礎になったバンドなので。憧れと会いたいってすごい近いものだと僕は思ってるんで。 なんかそういう先輩が登場してくれたりとか。自分の音楽人生をやってきた中で、 その上で会いたいアーティストの方とかが来てくれると嬉しいなってすごい思う。あ、今会いたい人実は一人会えてるんですよ僕。レディクレの 僕は27日の弾き語りで境内ステージの方でも出演させてもらった あの日に会いたい人がいたんですよ。しかもかなりインフィニティとも馴染み深い。chilli beans.のマイカちゃんです。マイカブーンとね。 実はもう収録してきまして。 chilli beans.とpaddlesってどっちかというとちょっと異色のコラボ的な感じにはなるかなとは思ってたんやけど 喋ってみると同じ時代を生きてるバンドマンやなっていうので仲良くなって。
そしてブルーベリーガイズのみんなの会いたい人もメッセージで教えてもらえたらなって。みんな誰に会いたんやろな。アーティストだけじゃなくて元彼・元カノとか実家帰れてないのでお母さんとかいろんなベクトルの会いたい人がいると思うんで、ぜひ理由付きで送ってきてくれると。
でさらにね、ずっとバンパーステッカーをプレゼントしてたんですけど何やら新グッズがあるみたいなこともうっすら小耳挟んでるんで。 来週以降、楽しみにしててほしいなと。 もう作りたいのピーピー言ってるんで。とってもスペシャルでいい案は実は出てるんですよ」
皇司ブーンからのスペシャルなプレゼントは
来週以降からのお楽しみ!!
「会いたい人に会いに行こう」をテーマにメッセージお待ちしています!!
住所・電話番号・お名前をお忘れなく!!
こちらから↓
https://funky802.com/service/Request/index/member/1424
