ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-[EVERY MONDAY-THURSDAY 21:00-23:44 ON AIR/DJ KENTARO OCHIAI]

DIARY

ダイアリー

2011-03-07
☆ラジ友文庫☆
「そのケータイはXXで」(2003)(宝島社文庫)

大学生のしよりと愛子は、温泉旅行で山奥の村を訪れた。
「阿鹿里村」というその村は、村人も雰囲気もなんだか薄気味悪い。
とりあえず宿に着き、温泉に入った二人。
入浴後、愛子を温泉に残して先に部屋に戻ったしよりは、
押し入れの中から自分たちのものではない携帯電話を見つけた。
そこにかかってきた電話に思わず出たしより。相手の男はこう告げた。
「今すぐその宿から逃げ出さないと、片目、片腕、片足を奪われて村の生き神として死ぬまで監禁されるぞ。」
いきなりそんなことを言われ戸惑っているあいだに、
彼女の部屋は、村人たちに包囲されていた…。

一方、遅れて温泉から出た愛子もまた、危機に瀕していた。
トイレに立ってこもった愛子を探して、何者かが一つ一つ個室を壊していっているのだ。
焦った愛子は携帯で助けを呼ぼうとメールをした。
誰にメールしたらいいか分からなかったから、登録している人全員に。
すると、扉の向こうからメールの着信音がなった…まるで自分のメールを受け取ったかのようなタイミングで…

2人の主役を軸に、たたみかけるようにスリルと謎が襲うホラー小説。
ミステリー、アクションの要素も満点で、息つく暇もないほどずっとドキドキしっぱなしの作品です。