Dummy google ad

RADIO∞INFINITY

GLICO Live Life(@GlicoPRJP) 【帝国喫茶 杉浦祐輝( @kiss_teikoku )】2022/10/20[10.24 mon]

\ GLICO Live Life /


このコーナーでは、毎月一組のアーティストを招いて、

インタビューや弾き語りライブ、そして日々を

健康に過ごすための健康トークをしてもらいます!


10月のマンスリーアーティストは

■ 帝国喫茶 杉浦祐輝さんです!■

今週が3週目!!

今夜の弾き語りは

『 エンジェルベイビー(銀杏BOYZ cover) 』

ひ「銀杏BOYZとの出会いはいつですか?」

杉「大学一年の時にサークルの同い年の…」

ひ「お?ちょっと甘酸っぱい系?」

杉「そうですね(笑)激しいんですけどちゃんと寄り添ってくれるところが良くて。自分は音楽聞いて楽しい!ってだけじゃないからそういう人に向けて歌ってるというか」

ひ「POPなメロディの中にも悲しさとか苦しさがあったり、それを聞くことで前に進めたりね」


杉浦さん流ココロとカラダの健康法③

『 寝るべし 』

杉「中学生の時とかは10時間くらい寝てましたね。夜九時くらいには寝て」

ひ「中学生の九時なんて今から楽しいときやん!」

杉「でも6時間とかをきってくると頭も回らなくなって。もう人間じゃなくなります(笑)」


聞き逃した方はタイムフリーで聞けます!

https://www.radiko.jp/share/?sid=802&t=20221021000000

====【帝国喫茶 INFO】======

■11/3(木)@大阪LIVE SPACE CONPASS「刹那倶楽部」

■2023/2/25(土)@大阪 Music Club JANUS「帝国喫茶 初ワンマンライブ  - 僕ら以外いない世界へ -」

2022/10/20 ゲスト【 chilldspot (@chilldspot) 】[10.24 mon]

\ 樋口大喜のRADIO∞INFINITY /

chilldspot インタビュー!!!!

Vo&Gt.比喩根さん、Dr.ジャスティンさんが登場!樋口さんとのトークをお届けしました!

約30分のロングインタビュー

まずは初登場者にお願いしている

RADIO∞INFINITY名物の“1分間自己紹介”!

比喩根さんから!

・好きな食べ物はネギトロ!最近はエビマヨ

・はまってるものはサウナ!2時間はいります!

・漫画が大好き!

ひ「サウナが好き?」

比「家の近くに銭湯があって。たまたま入ってみたら馬鹿くそ整う!ってなって(笑)」

ひ「好きな食べ物はネギトロ?」

比「まずお寿司が好きで、ネギトロが生きてきて一位です(笑)神が作ったとしか思えない」

ひ「だってまずマグロがあるやん」

比「ちがうちがう!ちがうの!トロと海苔と醤油のハーモニーが半端ない!みんな食べたことあると思うけど、もう一回食べてほしい(笑)」

お次はジャスティンさん

・樋口さんが好きです!

・ムゲン防衛軍のキーホルダーを机のど真ん中においてます

・実は今回、比喩根とBa.小崎が来る予定だったけどRADIO∞INFINITYが決まって「頼む、代わってくれ」といってきました!

・樋口さんが大好きです!

ひ「うれしいけど、変やで!(笑)」

ジ「もうインフィニティ出るために生まれてきました!(笑)いま人生のピークです!」

ひ「一回あいさつしたときに、私の顔みて「あの~…」って。それで追いかけたら「オカモトークQ(OKAMOTO'Sファンクラブ)で拝見しました」って(笑)」

ひ「ちなみにハマさんから「ドラムセットください!」といただいてます(笑)」

ジ「ハマさんほんとに答えづらい質問をしてきて、やめていただきたい!」


そんなchilldspotは9月14日に3rd EP「Titles」をリリースしました!

9月の邦楽ヘビーローテーションナンバーでしたね!

ひ「"Titles"というタイトルはどこからですか?」

比「chilldspotは曲を集めた後にタイトルをつける方式なんですが、いままでは名前を付けれないことや大きなことに対して歌ってて、今回はそれぞれの曲に主人公がいて身近な感情を歌う歌詞で。オムニバス形式みたいな。タイトルが集まってるから"Titles"です」

ひ「歌詞はどういう時に描いてるんですか?」

比「日常でいい言葉や感情を結構メモします。そこからテーマを決めたり、音に合う単語を探したり」

比「上から書いていきますね。サビから書いた曲はだいたいボツにしちゃう」

聞き逃した方はタイムフリーで聞けます!
タイムフリーはコチラ☞https://www.radiko.jp/share/?sid=802&t=20221021010000

=====【  chilldspot  INFO 】=======

2022.09.14 3rd EP 「Titles」 Release

2022.11.06(水)@BIGCAT「CONTACT!! Vol.22 -MINAMI WHEEL EDITION-」
出演:Tele、chilldspot、リュックと添い寝ごはん


2022/10/20 ゲスト【 青い (@a_chan_dr) 】[10.24 mon]

\ 深夜一時の真夜中ゾーン チクチクブーン! /

青い 生出演!!!!

プロジェクト名が「青い」からDr&Vo.「葵」さんが登場

まずは初登場者にお願いしている

RADIO∞INFINITY名物の“1分間自己紹介”!

・2000年生まれの22歳で身長は151センチ、足のサイズは23.5!

・いままではドラムのたたいてみた動画をSNSにアップしていましたが、Dr&Voとして9/28に曲をリリースしました!

・キュウソネコカミさん、SHE'Sさん、PELICAN FANCLUBさん、koboreさんがいる事務所に所属!

・ドラム歴は今年で14年目!

・最近マカロニえんぴつのライブに行きました最高でしたありがとうございます!

ひ「2000年生まれでドラム歴が14年ということは?」

葵「8歳から!最初はピアノだったけどできなくて、ちょうどドラムの天才キッズをテレビで見て始めました!最初段ボールをドラムっぽくおいた両親オーディションを突破してレッスンに通えることになりました(笑)」

ひ「ドラムのめちゃくちゃ面白いところってどこなんですか?」

葵「ドラムはバラバラに動いてるようん見えて結構リズムでそろってるんですよ。それをわざとばらばらに演奏してると私今変態だな、って思って浸ってます(笑)」

ひ「わかったうえでしょうもないこといいますね(笑)聞いてる分には一緒じゃないですか。それをあえてバラバラにするのはなぜなんですか?」

葵「楽しいからです!ほかのドラマーが聞いた時だけ"ね?すごいっしょ?"って(笑)」

葵さんはtiktokでたたいてみた動画が話題ですが・・・

ひ「次にドラムカバーに挑戦してみたいなと思う曲は何ですか?」

葵「最近オリジナル曲が東南アジアのリスナーに見てもらえることが多くなってきて。いままで求められている楽曲をやってきたけど、アレンジを入れられるもともとドラムがない洋楽とか。求めるアーティスト像のドラムができるような楽曲をしたいですね」

ひ「プロジェクト青いとしてやりたいことはなんですか?」

葵「まずリアルライブです!オリジナル曲が2曲しかなくて。これからいっぱい作っていずれミナホとかにも出たいなって思います!」

ひ「うわ~見たいな!ドラムボーカルってステージでどういう配置になるんやろ。」

タイムフリーはコチラ☞radiko.jp/share/?sid=802&t=20221021010000

GLICO Live Life(@GlicoPRJP) 【帝国喫茶 杉浦祐輝( @kiss_teikoku )】2022/10/13[10.18 tue]

\ GLICO Live Life /


このコーナーでは、毎月一組のアーティストを招いて、

インタビューや弾き語りライブ、そして日々を

健康に過ごすための健康トークをしてもらいます!


10月のマンスリーアーティストは

■ 帝国喫茶 杉浦祐輝さんです!■

今週が2週目!!

帝国喫茶は9/21にアルバム「帝国喫茶」がリリースになりました!

杉「初めからアルバムのイメージがあったわけではなくて。まだライブを初めて一年で自分たちがどういうバンドなのかを考えながら作っていった感じですね」

ひ「伊豆のスタジオで合宿レコーディングしてた時喧嘩とかなかったんですか?」

杉「ありましたね(笑)ギターの音こうがいい、みたいな。普段は仲いいんですけど遅くまでやってたので。(笑)」

今夜の弾き語りは

『 星のマーチ 』

ひ「泣きながら自転車を走らせて書いた曲?どういう状況だったんですか?」

杉「よく夜に散歩するんですけど曲聞いてたらなんか泣いてるみたいなことあるじゃないですか。そういう時によく曲ができますね」


杉浦さん流ココロとカラダの健康法②

『 夜に散歩するべし 』

杉「歩いて頭を回す、みたいな感じですね。歩くときは1.2時間くらい」

ひ「だいたい夜?」

杉「そうですね。昼は暑いんで」

ひ「あ、そういう理由?(笑)」

聞き逃した方はタイムフリーで聞けます!

radiko.jp/share/?sid=802&t=20221014000000

====【帝国喫茶 INFO】======

■11/3(木)@大阪LIVE SPACE CONPASS「刹那倶楽部」

■2023/2/25(土)@大阪 Music Club JANUS「帝国喫茶 初ワンマンライブ  - 僕ら以外いない世界へ -」

2022/10/13 ゲスト【 FIVE NEW OLD (@fivenewold) 】[10.18 tue]

\ 樋口大喜のRADIO∞INFINITY /

FIVE NEW OLD インタビュー!!!!

HIROSHIさんが登場!樋口さんとのトークをお届けしました!

FIVE NEW OLDは9/21にニューアルバム「Departure:My New Me」をリリース!

ひ「FIVE NEW OLDのいままでを覆すような感じでびっくりしました!」

H「tricksterという曲は来年一月放送の「ハイカード」という初のアニメタイアップで作った曲で。能力をもったトランプを集めていくっていうストーリーなんですけど、その予想のつかない展開を音楽で表現しようと思って。それがアルバムの一曲目なので予想のつかない感じを楽しんでもらえたらなと」

ひ「インタビュー記事も拝見しましたが、いままでのFIVE NEW OLDをぶっ壊したいと」

H「10年活動してきて振り返る時間がなかったなと。パンクからスタートしてブラックミュージックしたりシティポップしたり。この四人であらゆる音楽をするのはなんでなんだろうと突き詰めて作りましたね」

そんなアルバム「Departure:My New Me」の意味は出発、新しい自分ですが、、、

ひ「HIROSHIさんが最近アップデートしたことはありますか?」

H「パーソナルジムに通い始めました!体重を増やしたくて(笑)あまりにも自分の体重が軽いなと思って」

H「今を維持したいというよりも運動嫌いな自分がどこまでいけるんやろう、みたいな。体重が増えることで歌声がどう変わるのかといういちミュージシャンとしての興味もあります(笑)」

ひ「そういう新しいことを始めるときはワクワク感を持ってる?」

H「どこかでいややなと思ってる自分も抱えてるというか。以前美容師役でドラマに出演したことがあって。ギター持たずにハサミを握ってた時期があったんですけど(笑)」

H「本物の美容師さんがみたら全然ちゃうやん!と思ってたらどうしよう、とか。でもそれを感じてるってことはやるべきやなって」

ひ「それは直感で?」

H「なんか選びがちです(笑)」

聞き逃した方はタイムフリーで聞けます!
タイムフリーはコチラ☞https://www.radiko.jp/share/?sid=802&t=20221014020000

=====【  FIVE NEW OLD  INFO 】=======

2022/09/21 NEW ALNUM「Departure:My New Me」

2022/11/05(土)@神戸ワールド記念ホール「music zoo KOBE太陽と虎 12周年記念祝賀興行 MUSIC ZOO WORLD」

Dummy google ad