ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-[EVERY MONDAY-THURSDAY 21:00-23:44 ON AIR/DJ KENTARO OCHIAI]

DIARY

ダイアリー

2026-06-08
#MAP802 ☆GUEST: KANA-BOON 谷口鮪 & すりぃ
DJ 落合健太郎が大阪・南森町のFM802から生放送!
「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-✨」

今夜の生放送には、KANA-BOONから谷口鮪さん、そしてすりぃさんがスタジオに生出演してくれました✨

鮪さんといえば、今年のFM802春のアクセスキャンペーンソングで作詞を担当してくれたばかり。

そんな鮪さんが「ぜひラジ友に紹介したい人がいる!」とスタジオに連れてきてくれたのが、すりぃさん。
実はすりぃさん、音楽を始めた高校生の頃にちょうどKANA-BOONを聴いていた世代。
影響をめちゃくちゃ受けたバンドの先輩と一緒にスタジオにいるという、熱い展開です。
しかも2人とも出身が関西という共通点も!

今回コラボ曲を制作することになったお二人。
最初に出演オファーの連絡を受けた時、すりぃさんは楽しみな気持ちもありつつ、いざ始まったリモート打ち合わせはガッチガチの緊張感。
その緊張感の中、後輩のすりぃさんががんばってくれたそうです。

制作の流れは、先輩であるKANA-BOON側が引っ張った方がスムーズだったかもしれないところを、あえて「すりぃの曲にfeat. KANA-BOON」という形を崩さず、すりぃさんに先導を任せるスタイル。
これは、先輩がすりぃさんにわざわざ経験として任せてくれたという形です。
1番のBメロを「KANA-BOONにお任せします!」と空けた状態でイントロとサビを渡し、そこからはまるで手紙のやり取り。
こう来たならこう返すぞ!と、お互いに積み上げる形で曲が完成していったそうです。

スタジオでは、そんなやり取りから生まれた新曲『チューインガム feat. KANA-BOON / すりぃ』をフル尺でラジオ初オンエア!
タイトルの「チューインガム」には、一つのことに対して長く味わうということがなかなかできていない、チューインガムの甘いところだけを味わって捨てちゃう、というところから着想を得たというメッセージ。

ラジ友からの「2人とも関西出身ですが、会話の中で地元の話は出ますか?」というメッセージもご紹介。
細かい出身地は違うので地元あるあるのトークにはならないそうですが、関西弁のバイブスで仲良くなれているとのこと☺️

今後、すりぃさん、KANA-BOONともにライブの予定がもりもり控えています。
それぞれワンマンツアーや夏フェスなどにも出演。

そして、8月11日(火・祝)には「ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!- SPECIAL LIVE HIGH!HIGH!HIGH! 2026」にKANA-BOONが出演してくれます!
会場はいつものなんばHatch。
皆さんのお越しをお待ちしています✨

= = = = = = = = =

《 Official Twitter / X 》

番組情報やオフショットは生放送中も随時更新中✨
アカウント✏️
⏩@RK802STAFF
ハッシュタグ
⏩#RK802

コチラ→ [https://twitter.com/RK802STAFF](https://twitter.com/RK802STAFF)