◎ tabiwa トラベル Fresh & Relax 今日ご紹介したのは 「岡山市内 ばんちゃんのお出かけスポット3選 」! ◎ #起きたら802 2025-09-13
この時間は、今の季節におすすめの旅をご紹介!

今月は、先日ばんちゃんが取材に行ってきました
岡山県への旅をピックアップしていきます♪

今日お話したのは「岡山市内 ばんちゃんのお出かけスポット3選」

1.吉備津神社
岡山駅から車で18分、電車で25分ほど!
桃太郎伝説の原型となったとされる吉備津彦命と温羅にまつわる伝説が残っています。
本殿から続く360mの美しい廻廊は一見の価値がある歴史的建造物です。
新鮮な空気を味わいながら境内を周ることができますよ〜!
見所がたくさんなのでゆっくり巡るのが◎!

2.えびめしや
見た目が真っ黒!
岡山のローカルフードです♪
錦糸卵が乗っていて他で見ない組み合わせ
見た目を裏切るあっさりなお味!
ほんのり甘くて香ばしい、独特の旨味がクセになります!

3.プライウッド・サバーヴィア
問屋町にある古着屋さん!
レトロな雰囲気を残しつつ、新しい店舗や施設が並ぶホットなエリアとなっています♪
アメリカで直接ピックアップした古着が販売されています
状態の良いバンドTシャツが揃っています♪
ワンピースやTシャツなど古着ビギナーの方もチャレンジしやすいラインナップもたくさんなのでぜひ!

▼これまでの旅の模様はこちら!
https://funky802.com/saiam/akafu/