◎ tabiwa トラベル Fresh & Relax 今日ご紹介したのは 「香川県への旅」! ◎ #起きたら802 2026-02-28
この時間は、今の季節におすすめの旅をご紹介!

今月は、香川県への旅をピックアップしていきます♪

最終週は、取材に出かけたVIVA!なtabiwaトラベラーが登場!
香川県のおすすめを教えてくれました♪

・香川VIVAグルメ
「骨付鳥 一鶴 」
骨付鳥は香川のご当地グルメ!
一鶴さんには、親鶏・雛鶏があって選ぶことができます
親鶏は歯ごたえがあって噛めば噛むほど旨味が
雛鶏は柔らかいので幅広い年代の方が楽しめます
臭みがゼロでスパイシーでジューシ!
tabiwaトラベラーはおむすびと骨付鳥とキャベツが鉄板です♪


・香川VIVAスポット
「女木島」
高松駅から高松港は歩いてすぐそこなんです!
女木島には、高松港からたった20分で行くことができます!
島の中腹にある鷲ヶ峰山頂に大きな洞窟があり、鬼が住んでいたと伝えられていることから別名「鬼ヶ島」と呼ばれています。
奥行きが400mあり、いろんなところから鬼が、、!
瀬戸内国際芸術祭のアート作品も洞窟の中に!
大人から子どもまで楽しめますよ〜!
洞窟を出たらぜひ歩いて鷲ヶ峰山頂広場に行ってみてください!
素敵な展望台がありますよ〜♪


▼これまでの旅の模様はこちら!
https://funky802.com/saiam/akafu/