6/16(火)今夜のゲスト:梅田サイファー[6.23 tue]

DJ板東さえかが火曜深夜にお届けする「FLEEKLOUNGE」
アーティストが持つ音楽「FREAK(=マニア)」な一面や
「FLEEK(=イケてる)選曲 & 曲の繋ぎで 新たな音の世界にコネクトしていく
新感覚の HIPHOP/R&Bプログラムです。
25時台★まちかどロビィ★
梅田サイファーのメンバーが気になるストリートピーポーを紹介するコーナー"まちかどロビィ"
今回はCosaquが登場!
26時台★サンプリングの森★
森の妖精”フェアリー”が
サンプリング映えしている「サンプリンGOOD」な曲とその「元の曲」を紹介。
今夜紹介したのは、、、
Drake 「Make Them Cry」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<元の曲>
Roger Ridley「What Am I」
6/9(火)今夜のゲスト:SHO-SENSEI!![6.10 wed]

DJ板東さえかが火曜深夜にお届けする「FLEEKLOUNGE」
アーティストが持つ音楽「FREAK(=マニア)」な一面や
「FLEEK(=イケてる)選曲 & 曲の繋ぎで 新たな音の世界にコネクトしていく
新感覚の HIPHOP/R&Bプログラムです。
24時台★FREAK CHOICE★
SHO-SENSEI!!がマニアック自慢の1曲をセレクト!
SHO-SENSEI!!がセレクトしたのは友川かずき「サーカス(秋田コンサートライブ)」でした。
SHO-SENSEI!!の新曲「ホットレモン」をオンエアしました。
26時台★サンプリングの森★
森の妖精”フェアリー”が
サンプリング映えしている「サンプリンGOOD」な曲とその「元の曲」を紹介。
今夜紹介したのは、、、
ralph 「concrete camo (ft.VERRY SMoL ) 」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<元の曲>
Janet Jackson「I Get Lonely」
6/2(火)今夜のゲスト:Kvi Baba,SIRUP,hard life[6.3 wed]

DJ板東さえかが火曜深夜にお届けする「FLEEKLOUNGE」
アーティストが持つ音楽「FREAK(=マニア)」な一面や
「FLEEK(=イケてる)選曲 & 曲の繋ぎで 新たな音の世界にコネクトしていく
新感覚の HIPHOP/R&Bプログラムです。
FUNKY 802 SPECIAL WEEKの今夜は特別企画『THE SESSION』開催!
様々なコラボ楽曲を大増量でお届けします!
24時台★コメントゲスト★
Kvi Babaからコメントが到着!
KREVAとの話題のコラボ楽曲「BPM(feat.KREVA)」のお話をしてくれました。
25時台★インタビューゲスト★
ライブ直後のSIRUPとhard lifeへのインタビューをオンエア!
26時台★サンプリングの森★
森の妖精”フェアリー”が
サンプリング映えしている「サンプリンGOOD」な曲とその「元の曲」を紹介。
今夜紹介したのは、、、
hard life「nightmares 」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
<元の曲>
Dionne Warwick 「Loneliness Remembers What Happiness Forgets」
タイムフリーはこちらから
FLEEKLOUNGE(24時台)
radiko.jp/share/?sid=802&t=20260603000000
FUNKY SPECIAL WEEKの今夜のゲスト:SIRUP,hard lifeへのインタビューをオンエア![6.3 wed]

FUNKY SPECIAL WEEKの今夜は先日大阪でのライブ終了直後のSIRUPさん、
hard life:マレーさんへインタビューしました。
ばんちゃんとしても今年イチバンのライブというSIRUPさんのステージをマレーさんは舞台袖からどのように見ていたんでしょうか?
マレーさんいわくステージのアートディレクションが素晴らしく、SIRUPさんが考えて作っていると聞いて感動したそうです。今回はSIRUPさんのツアーに参加する形となりましたが、それまでのライブの完成度が高く、ステージに出ていくときには怖さを感じていたようです。
お話の間にSIRUPさんの新曲「Not AI」をオンエアしました。
今夜番組ではコラボ楽曲増量企画「THE SESSION」を開催中!
この2組といえば「RENDEZVOUS」リリースされています。
コラボのきっかけはDMや共通の知り合いのTaka Perryさんの存在が大きかったそうです。
2組の共通点やお互いを羨ましく感じるところをお聞きしたところ、SIRUPさんの楽曲はメロディーが素晴らしく、言葉は分からないが良い音楽だということは分かるということです。
お互いの地元に招待しようというお話をしていたところ、なんとマレーさんは去年のだんじり祭りに行ったことがあるそうです。
今回マレーさんが来日している間にもっとライブもしたいし、他の人とコラボしているところも見てみたいということで今後何かさらなる動きがあるかもしれませんよ!
お話の最後にコラボ曲「RENDEZVOUS」をオンエアしました。
タイムフリーはこちらから
radiko.jp/share/?sid=802&t=20260603010100
information
Release
Single『Not AI』OUT NOW
詳しくはこちらから
https://sirup.online/wp/
今夜のゲスト:KeNNさんをお迎えしました[5.27 wed]

今回は番組初登場となるKeNNさんをスタジオにお迎えしました。
北海道ご出身ということですが、大阪には修学旅行で来られたことがあるそうです。
KeNNさんは先日EP "From Miseducation"をリリースされたばかりということで、今回はKeNNさんの音楽遍歴を深掘りしていきました。
なんとご両親がDJをされているとのことで、家に機材があり家でレコードを流しながらパーティーをよくされていたそうです。その影響もありブラックミュージックから始まり、小学生のころにジャスティン・ビーバーにハマったそうです。
そして中学生のときには歌謡曲にハマり、高校生のときには藤井風を聴くようになったそうです。(若さを感じますね、、)
最近はサブスクで新しい音楽と出会っているそうで、改めてポップスをしっかりと聴き込んでいるようです。その中でも最近のお気に入りは
RAYEの「I Will Overcome.」とのこと。
お話の途中にその楽曲をオンエアしました。
改めてKeNNというアーティスト名の由来をお聞きしました。
そして初めてのEP "From Miseducation"タイトルは言わずもがなのローリン・ヒルのアルバムタイトルからです。
なんでもお母さんがこのアルバムを大好きということでこのタイトルにしたそうです。
様々なジャンルのサウンドを取り入れた今作は海外からのコメントも多く寄せられているとのこと。
歌詞は日本語と英語のバランスを意識しながら制作されたそうです。
今後チャレンジしていきたいこととしては北海道のアイヌのサウンドを取り入れた楽曲を制作してみたいんだとか!
お話の最後にsad dance.をオンエアしましたが、この曲にまつわるお話もしてくれました。
タイムフリーはこちらから
radiko.jp/share/?sid=802&t=20260527010000
information
Release
1st EP『From Miseducation』OUT NOW
詳しくはこちらから
https://x.com/keNNmusic_?lang=ja