\ 大阪ステーションシティ GO FUN /

行くと楽しい!
大阪ステーションシティの魅力を、毎月さまざまなテーマでお届け。
1月のこのコーナーのテーマは「心機一転!気持ち&運気をUP」
今日は「一足早く春気分を楽しめる、絶品ランチ」をご紹介しました!
現在、大阪キタエリアの6つのホテルでは、
共同ランチ企画「春の味めぐり」が開催されています。
今年のテーマは「お肉を味わう春彩グルメ〜苺デザートもご一緒に〜」
各ホテルこだわりのお肉料理と、春気分を味わう苺デザートをご用意。
お値段は全てのホテル共通の3,800円。プラス500円で、苺のデザートをいただけます。
今日ご紹介したのは、
ホテルグランヴィア大阪、レストラン・なにわ「しずく」。
https://www.granvia-osaka.jp/restaurant/sz/
「しずく」では、和を意識したメニュー。
季節を感じる「前菜盛合せ」や、こだわりの出汁が自慢の「牛肉鍋」をいただけます。
季節の前菜は、カゴの器に入っており、彩りがとっても美しい。
一人用の鍋には牛肉、たけのこなどの旬の野菜が入って、
すき焼きのような感じなのですが、生卵ではなく山椒をつけていただきます。
これが相性抜群!
山椒をつけることでお肉の味、
野菜の風味が引き立って、ぴりっとさっぱりいただけました。
他にも、鯛のお造りや、カニを湯葉で巻いたもの、ちりめん山椒ご飯、など、
春を感じられる食材がたっぷりで、彩りも本当に素敵!
そしてオプションの苺デザートは、バニラアイスと苺のピューレに
「能勢おうはんのたまご」のアングレーズソースがかかった、
見た目も上品な「和」を感じるデザート。
アングレーズソースは、甘いカスタード風味のソースなんですが、
甘さ控えめのあずきと、甘酸っぱい苺と一緒にいただくことで、
口の中に広がるバランスが絶妙でした!
大切な人と記念日や、自分へのご褒美にもぴったりです。
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか♪
▽詳しい取材日記は do-ya?でチェック!
https://media.osakastationcity.com