2019/09/01 Sun   ☆ニチレイ SAVORY BRUNCH☆

今週はみなさんから頂いた、
“ カツオ ” のおすすめレシピをご紹介しました

たくさん届いたメッセージの中から、
浅井博章的・No.1セイボリーレシピ〈アサイボリー〉に選ばれたのは…
【 ラジオネーム:とまもん★ 】さんから頂いた
【 旬カツオのガーリックバターステーキ 】

にんにくを薄切りに、生姜を千切りにします。
カツオを2〜3cm幅に切り、全体に塩をまぶし、上から薄力粉をまぶします。
フライパンにオリーブオイルをひき、カツオに火を通します。
火が通ったら一度フライパンから取り出します。

フライパンにバターを熱し、にんにくと生姜を入れます。
香りが立ったらカツオを入れ、片面1分ずつ焼きながら、タレをなじませれば完成!

薄力粉をまぶして焼く事で、タレが良く絡みやすくなります。
カツオは火を通しすぎるとパサパサして旨味が逃げるので、
最初に軽く焼き目をつけて一度取り出し、タレを作ってから軽く絡める事で、
しっとりと仕上がります。
手間がかかりますが、惜しまずするととっても美味しくなるとのこと!

とまもん★さん!
ありがとうございました〜!!
是非奥さんにプレゼントしてくださいね〜〜〜

ニチレイの冷凍食品プレゼントは、毎週あります
来週募集するレシピのテーマは、“ 肉巻き ”
メッセージを添えて、ご応募ください
※商品発送に必要ですので、ご応募には、
電話番号の記載もお忘れなくお願いします♪