UPBEAT!

diary

<<<「缶詰BEAT!」缶詰メーカー「ホテイフーズ」の社員・水野さんオススメ缶詰レシピをご紹介♪>>>

2020-06-04


今週、火・水・木の3日間通し企画
『缶詰BEAT!』

最終日の今日は色んな缶詰アレンジレシピを特集してます!

12時台には、缶詰メーカー「ホテイフーズ」の水野さんに
オススメ缶詰レシピをご紹介していただきました

どれも簡単かつシューシーなレシピを3つ教えていただきました!

◎ロングセラー商品「やきとり たれ味」を使って…
【やきとり缶詰で簡単親子丼】
<材料>
若鶏の照り煮 タイ産 … 1缶
卵 … 1個
玉ねぎ … 1/8個
ご飯 … 適量

<下ごしらえ>
・玉ねぎ・・・薄切りにしておく。

<作り方>
・耐熱容器に玉ねぎ、若鶏の照り煮を液ごと入れ、電子レンジ(600w)で2分加熱する。
・①に軽く溶いた卵を入れ、電子レンジ(600w)で再び20〜30秒加熱する。
・②を軽く混ぜ、ご飯に盛り付ければ出来上がり。

http://www.hoteifoods.co.jp/recipe/r-terini/
※親子丼はHPで『若鶏の照り煮』表記になってます。
写真も『若鶏の照り煮』の缶詰で作った親子丼です。


◎洋風!こちらも「やきとり たれ味」を使った…
【やきとりとナスのチーズ焼き】
<材料>
やきとり たれ味 75g … 1缶
なす … 1本(80g)
オリーブ油 … 大さじ1(12g)
ピザ用チーズ … 30g
パセリ … 少々

<作り方>
・なすはヘタを切り落とし、縦4〜6つに切る。
・耐熱皿にオリーブ油をまぶした1を入れ、ラップをして電子レンジ(500W)で2〜3分加熱する。
・2にホテイのやきとりを液汁ごと入れ、チーズをのせ、オーブントースターで焼き色が付くまで5〜6分焼く。
・刻みパセリをふる。

http://www.hoteifoods.co.jp/recipe/ky-03/


◎弾力があって、噛めば噛むほど美味しい「つぶ貝味付」缶詰を使った…
【つぶ貝ときのこのアヒージョ】
<材料>
つぶ貝味付 90g … 2缶
まいたけ、エリンギ … 合わせて正味100g
にんにく (A) … 10g(大2粒程)
オリーブオイル (A) … 50g
赤唐辛子 … 1本

<下ごしらえ>
にんにく・・・みじん切りにしておく。

<作り方>
・まいたけは手でさいて小房にわけ、エリンギは縦に4等分に切り、さらに3cmの長さに切る。
・鍋につぶ貝味付を汁ごと入れ、 ①とAも入れ、火にかける。
・沸騰したら弱火にし、蓋をして10分程煮る。味を見て塩分が足りない場合はこの時点で塩を適量加える。
・③を容器に盛り付け、バケットを添える。
http://www.hoteifoods.co.jp/recipe/r-191001/


この他にもHPで、
保存性も大事にしながら、美味しさに凝ったホテイフーズの缶詰を使った
沢山のアレンジレシピが紹介されてますので、ぜひ試してみてください

▼ホテイフーズ
http://www.hoteifoods.co.jp



そして、あなたの缶詰アレンジレシピまだまだお待ちしております!

メッセージ&リクエスト
https://funky802.com/service/Request/index/member/1111