UPBEAT!

diary

◎ GUEST: ELLEGARDEN(@ELLEGARDEN_OFCL)◎

2022-12-01


今日のUPBEAT! 13時台は、

【 ELLEGARDEN 】から
ボーカル・細美武士さん、ギター・生形真一さんをスタジオゲストにお迎えしました!


12/21に、16年ぶりのNEW ALBUM『The End of Yesterday』がリリースされます。
どんなアルバムか聞いてみました!
「全てを出しきったし、自信がある!!」とおっしゃってくれましたよ〜!!
制作拠点は、ロサンゼルス。
天気も良くて雑音がゼロだったので、かなり没頭できたそうですよ。
日本とは全く違う刺激的なレコーディングだったと楽しそうにお話ししてくれました♪
細美さん自身は、暇があれば何回も聴いているんだとか( ´◡`)

ELLEGARDENの新曲を作るとは、細美さんにとってどういうものか。
何をすればELLEGARDENの曲になるのか、ELLEGARDENっぽさってなんなんだろうと。
…分からないなってなった時に、生形さんから「細美さんがいいから待ってる」という言葉で、細美さんのスイッチが入ったと教えていただきました。
そして今回のアルバム制作で、細美さんはトータルで160曲作ったとか・・・!!

16年あきましたが、細美さんから
【ELLEGARDEN完全に復活しました】と。
最高の言葉が聞けました〜!!
これからも楽しみでいっぱいです(ノ∀`*)


今日のトークをもう一度聴きたい方はこちらから↓
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20221201131725

1週間以内であればradikoのタイムフリーで聴き返す事が出来ます☆

▼LIVE
《FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2022》
・12/28(水)@インテックス大阪
最終日に登場です!
このライブが2022年ライブ納めとなります。

詳しくはこちらをチェック!
▼ELLEGARDEN
https://ellegarden.jp