★ファミリーマート POP UP LIFE ★
2026-05-01

宇治抹茶を使用したアイスとスイーツが登場していますよ〜!
1つ目は「方香堂」茶師十段の酢田 恭行氏が厳選!
抹茶の旨み、甘み、香りが引き立ちやすい、
京都府和束町 産抹茶を使用した「ワッフルコーン 宇治抹茶」
2つ目が 宇治抹茶を使用した、とろける口どけが特徴の「生チーズケーキ 宇治抹茶」
今回はこの2つをご紹介♡
《 ワッフルコーン 宇治抹茶 》
抹茶の旨み、甘み、香りが引き立ちやすい、
京都府和束町産抹茶を使用した抹茶ワッフルコーンアイス!
シュガーコーンには、小⻨粉の一部に 小⻨全粒粉 を使用していますよ〜☑︎
カップを開けた瞬間のフォルムに胸キュン♡
ひんやり口溶けのアイスにサクサクのワッフルコーン♪
これからの気温が上がる季節にぴったりです☺︎
《 生チーズケーキ 宇治抹茶 》
宇治抹茶を使用した、とろける口どけが特徴のチーズケーキです♪
濃厚でとーっても美味しいですよ〜
口の中がとっても幸せ空間になります☆
柔らかいので、取り出す時は注意です!
是非、宇治抹茶を使用したアイスとスイーツ。
今週頑張ったご褒美に是非ファミリーマートが買ってみてください!
Xで「#ファミマ802」をつけてのポストもしてみてくださいね!
ぜひお近くのファミリーマートで体感してみてくださいね♡
▼ファミリーマート
https://www.family.co.jp/



