GUEST: 小池徹平
2026-06-28

▷WEEKEND PLUS 26.6.28(sun)◁
━━━━━━━━━━━━━━━
6時台には、ミュージカル『ETERNITY』で主演を務められる俳優、小池徹平さんへのインタビューをお届けしました。
大阪出身の小池さん。仕事で帰阪することが多いそうですが、それでも大阪の空気を吸うと自然と気持ちがほぐれるそうで、地元ならではの落ち着いた雰囲気の中、たっぷりお話を伺いました。
まずは番組恒例の「最近プラスしたこと」から。
小池さんが最近プラスしたのは、この季節にぴったりの“サンダル”。
動きやすさにもこだわった一足を新調したそうで、「涼しくて動きやすいのが一番」と
お気に入りのご様子でした◎
そして話題は、7月から8月にかけて上演されるミュージカル「ETERNITY」へ。
韓国で大きな話題となった作品の日本版で、小池さんは伝説的なグラムロックスター“ブルードット”を演じます。1960年代を生きたロックスターと現代の若きシンガーが、一枚のレコードを通じて時代を超えて繋がっていく物語。音楽によって孤独や葛藤を共有し、心を通わせていく壮大なストーリーです。
小池さん自身も韓国で上演された作品を観劇されたそうで、言葉がわからなくても一気に物語に引き込まれたそう。
今作は、6人編成の生バンドによる演奏が大きな見どころのひとつ。ロックサウンドを軸にした厚みのある音楽と、ライブさながらの熱量に包まれる作品になりそうです。韓国版でも好評だったアンコールライブも予定されており、劇場でありながらライブ会場のような一体感も味わえるとのことです!
音楽と物語が濃密に交差するミュージカル「ETERNITY」。
ミュージカルファンはもちろん、「普段はあまり観ない」という方にもぜひ体験してほしい作品です。是非、劇場に足をお運びください!
聞き逃した方はradikoのタイムフリーで(一週間限定)
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20260628062044
*エリア外の方は、radikoプレミアムに登録すると日本全国から聴くことができます。
【ミュージカル「ETERNITY」】
8/8(土)、8/9(日)@東京建物 Brillia HALL箕面 大ホール
Official Site *** https://musical-eternity.jp
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲



