9時台【 Kanpy HAPPY JAM 】月末の...★レシピ紹介★
2026-03-27
月末のこのコーナーでは、、、
「ジャム」を使ったレシピを 2つ ご紹介します!♡
今回は、カンピーのボトルでジャムシリーズを使ったレシピを2種類ご紹介!
レシピ 1
「「 米粉のいちごジャムクッキー 」」
<材料>
・無塩バター 100g
・米粉のパンケーキミックス 70g
・卵(できれば卵黄)1個
・グラニュー糖 30g
・カンピーボトルでいちごジャム 適量
<作り方>
1. バターを溶かし、グラニュー糖を加え混ぜ合わせる
2. 溶き卵を加え、混ぜ合わせ、パンケーキミックスを加えて混ぜ合わせる
3. 5mmの厚さにのばして、冷蔵庫で1時間ほどおく
4. 型で抜き、スプーンなどでハート型にくぼみをつくる
5. 170℃のオーブンで10分ほど焼き、くぼみにジャムをのせる
6. さらに10分ほど焼く
完成〜! 虜になる甘酸っぱさがあるクッキーです♡
レシピ 2
「「 ジャムマーブルパウンド 」」
<材料>
・米粉のパンケーキミックス 100g
・無塩バター 100g
・グラニュー糖 80g
・溶き卵 2個分
・カンピーボトルでブルーベリージャム 20g
<作り方>
1. 常温にもどしたバターを混ぜる
2. グラニュー糖を加え、白くなるまですり混ぜる
3. 卵を数回にわけて加え、都度混ぜ合わせる
4. パンケーキミックスをふるって加え、さっくりと混ぜ合わせる
5. 型に1/3量ずつ流し入れ、都度カンピーボトルでジャムをしぼる
6. 160℃に熱したオーブンで30分間やく(温度・時間は適宜調整)
しっとりと美味しいパウンドケーキが完成です٩( 'ω' )و
今回ご紹介したレシピ、皆さんも是非作ってみてくださいね☆彡
▼Kanpy
https://www.katosangyo.co.jp/kanpy/
「ジャム」を使ったレシピを 2つ ご紹介します!♡
今回は、カンピーのボトルでジャムシリーズを使ったレシピを2種類ご紹介!
レシピ 1
「「 米粉のいちごジャムクッキー 」」
<材料>
・無塩バター 100g
・米粉のパンケーキミックス 70g
・卵(できれば卵黄)1個
・グラニュー糖 30g
・カンピーボトルでいちごジャム 適量
<作り方>
1. バターを溶かし、グラニュー糖を加え混ぜ合わせる
2. 溶き卵を加え、混ぜ合わせ、パンケーキミックスを加えて混ぜ合わせる
3. 5mmの厚さにのばして、冷蔵庫で1時間ほどおく
4. 型で抜き、スプーンなどでハート型にくぼみをつくる
5. 170℃のオーブンで10分ほど焼き、くぼみにジャムをのせる
6. さらに10分ほど焼く
完成〜! 虜になる甘酸っぱさがあるクッキーです♡
レシピ 2
「「 ジャムマーブルパウンド 」」
<材料>
・米粉のパンケーキミックス 100g
・無塩バター 100g
・グラニュー糖 80g
・溶き卵 2個分
・カンピーボトルでブルーベリージャム 20g
<作り方>
1. 常温にもどしたバターを混ぜる
2. グラニュー糖を加え、白くなるまですり混ぜる
3. 卵を数回にわけて加え、都度混ぜ合わせる
4. パンケーキミックスをふるって加え、さっくりと混ぜ合わせる
5. 型に1/3量ずつ流し入れ、都度カンピーボトルでジャムをしぼる
6. 160℃に熱したオーブンで30分間やく(温度・時間は適宜調整)
しっとりと美味しいパウンドケーキが完成です٩( 'ω' )و
今回ご紹介したレシピ、皆さんも是非作ってみてくださいね☆彡
▼Kanpy
https://www.katosangyo.co.jp/kanpy/



