今日の9時台は、【 Rei 】さんをゲストにお迎えしました!
6月にリリースされたベストアルバム『 FRUIT 』
デビュー10周年を迎えるReiさんのこれまでの歩みがぎゅっと詰まった一枚です♪
実はこのベストアルバム、出すことに最初はちょっと抵抗があったそう
それぞれの楽曲が、それぞれの時代の、そのアルバムの世界観にいてほしい
アニメのキャラクターがまったく違う世界に住んでいるのに、
ひとつの物語に登場したらちょっとびっくりする、そんな感覚に近いんだとか!
でも、ベストアルバムがきっかけで出会ったアーティストもたくさんいるし
知るきっかけになったり、アーティスト性を俯瞰で見るという意味では
”いいかも”と思えたそうです!
これからも、まだまだ音楽を続けていくつもりだそうで、
「なににも辿り着いてないし、悔しい気持ちもいっぱいある」と、
10年間の思いも率直に話してくれました
でも、自分にしかできない活動や、
わたしみたいなアーティストは他にはいないという誇りを持てたと
とても力強い言葉も聞かせてくれました!
Reiさんが大切にしている言葉は「自分の椅子を作る」
椅子取りゲームじゃなくて、自分の椅子を作っていく、
そんなスタンスでこれからも活動していきたいと話していました!
そして今回のベストアルバムを通して、
“ギターが上手いだけの女の子じゃない”ってことも、
伝えられたら嬉しいとも語ってくれました!
ちなみに収録されている楽曲『 SODA! 』は、
何か思いついた時や決心した時の"そうだ!"という言葉とかけた
ダブルミーニングだそう!
これからも、“ひらめき”や“ときめき”の力を
大切にしていきたいと話してくれました☆彡
この先には、10周年のツアーも決定しています!
弾き語りツアーは、やわらかで優しい雰囲気と思われがちだけど、
パワフルで元気がでる弾き語りスタイルなので
ぜひ気軽な気持ちで遊びに来てほしいと話していました♪
バンドツアーは、音源に忠実なアレンジもありつつ、
ロックでワイルドで刺激的な一面もしっかり届けていく予定だそうです♪
これはもう、盛り上がる準備、ばっちりですね!
ライブ情報など気になる詳細は、公式ホームページをご覧ください!
☆カンピーのサブタイトルは「あなたの身近なパートナー」☆
このコーナーでは、アーティストの皆さんに身近なパートナーをお伺いしています♪
Reiさんの相棒のようなモノは、
『 露出計 』だそうですよ〜!
理由などはタイムフリーでご確認くださいね☆
最後に、カンピージャムのプレゼントも!
Reiさんは「 ピーナッツバター 」と「 ブルーベリージャム 」を選ばれました☆
今日のトークをもう一度聴きたい方! 聴き逃した方はこちらから
→
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20250704092100
1週間以内であればradikoのタイムフリーで聴き返す事が出来ます☆
▼リリース情報
≪ FRUIT ≫
-6/18(水) リリース!
▼Live(関西)情報
『 Rei 10th Anniversary Acoustic Tour 2025 "Mahogany Girl"』
-10/25 (土)兵庫 : 653cafe
『 Rei 10th Anniversary Band Tour 2025 "TUTTI FRUTTI" 』
-11/14 (金)大阪 : GORILLA HALL OSAKA
▼Rei
https://guitarei.com/