on-air with TACTY IN THE MORNING

NOW ON AIR

06:00-11:00
on-air with TACTY IN THE MORNING
☆6時台・8時台秋に聴きたい sumika リクエストTOP3!あなたからのリクエストも大募集! ☆8時台アニソン90年代 10minMIXPositive Monday Project ☆10時台本や漫画が原作の映画やドラマの主題歌でMINI MIX
UPBEAT!

NEXT PROGRAM

11:00-14:00
on-air with TACTY IN THE MORNING

ノリノリになれる音楽と軽快なトークで元気をチャージしてもらう3時間プログラム

NOW PLAYING

09:16

オトナブルー新しい学校のリーダーズ

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
on-air with TACTY IN THE MORNING
06:00-11:00
on-air with TACTY IN THE MORNING
UPBEAT!
11:00-14:00
UPBEAT!
NEXT

TODAY'S PROGRAM

ちょっとOFFな気分のサタデーナイト、自由な感性にハッとする、マジックナンバーをあなたに!
REQUEST

BLOG ARTICLES

このあと18時台…!PUSHIM×韻シストのコラボミニアルバム「TO THE NEXT」からのタイトルナンバー初オンエア!

今日、18時からの「MAGIC NUMBER 802」では、
2/14リリースの、PUSHIM×韻シストのコラボミニアルバム
「TO THE NEXT」からのタイトルナンバーを初オンエアします!

さらに、18時台にはキセルが登場!スタジオライブを披露して下さいます
19時台には、Nulbarichのライブチケット先行予約も行ないます!

盛りだくさんの「MAGIC NUMBER 802」お聴きのがしなく〜〜♪

◎GUEST 堀込泰行◎

堀込泰行さんをゲストにお迎えしました

今夜は、まず堀込さんのリクエスト
♪「 Deacon Blues / Steely Dan 」をお届けしました!

堀込家でもよく流れていたという1曲をお掛けしたところで、
昨年11月にリリースされたEP「GOOD VIBRATION」のお話へ〜。

今回、コラボレーションEP、ということで、
D.A.Nや、WONK、tofubeats…といった
色んな世代のミュージシャンと交わっていらっしゃいます。
あえて 自分と違うタイプのサウンドを奏でている
ミュージシャンをコラボのお相手に決めていったそうです

基本、コラボ相手にサウンドプロデュースをしてもらう
という形で作られた曲たちを、是非 1曲ずつ聴いてみて下さい♪
それぞれのアーティストの色を感じられますよ〜

今日は、堀込さんの若かりし日のお話も聞くことが出来ました。
あまりおしゃべりに慣れていなかったんだとか…

今年は、自分のオリジナルアルバムも作りたい、と
仰っていましたので、こちらも楽しみにして待ちましょう〜


今日のトークを聴き逃してしまったという方はこちらから
http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20180113191848
radikoのタイムフリー機能で
オンエアから1週間以内であれば聴き返すことができます!

▼堀込泰行
https://natural-llc.com/yasuyuki_horigome/

◎GUEST ミツメ◎

今年最初のゲストは・・・
ミツメから、Vo/G 川辺素さん

川辺さんのご出身は奈良県。そこから東京へ〜!
音のこだわりが強い、というメンバーたちと、
2009年にミツメを結成!

昨年12月にはシングル「エスパー」をリリースされました!
お届けしたタイトルトラック「エスパー」は
ミツメの名刺代わりになるような1曲だそうです!

ちなみに…川辺さんが着ていらっしゃるドミノピザのトレーナー。
エスパーのジャケットに乗っている写真と一緒のものを
着てきて下さいました!
ジャケットもよく見てみてください〜

そして〜〜
今日は、スタジオで新年歌い初めをしていただきました!
ちょっぴりレアな「弾き語り」でのライブです。

曲は「煙突」
しっとり聴かせて下さいました・・・

昨年は中国7ヵ所をまわるツアーにも行かれていたミツメですが、
中国では、日本語での「煙突」の大合唱もあったそうです。

もちろん、日本でのライブも決まっていますよ〜〜!
「ライブで新曲やるかも!?」、「リリースも準備中!」
という楽しみなお話も聞かせていただきました☆


今日のトーク&ライブを聴き逃してしまったという方はこちらから
http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20180106191750
radikoのタイムフリー機能で
オンエアから1週間以内であれば聴き返すことができます!

▼LIVE
《Tour Esper 2018》
・3/11(日)@京都 磔磔
・3/25(日)@大阪 umeda TRAD

▼ミツメ
http://mitsume.me
×
×