ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-

NOW ON AIR

21:00-23:48
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-
 ・・・・  DJ 落合健太郎が12時ちょっと前まで生放送! 今日あったこと、ロックキッズに教えてね!!  リクエスト&メッセージおまちしてます!
MUSIC Play-STANDARD

NEXT PROGRAM

23:48-24:00
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-

音楽が好きな802リスナーにとってもライブハウスがひとつの遊び場になるように!そんな思いを込めて大阪のカルチャー発信拠点基地を目指すライブハウス、GORILLA HALLの最新情報や出演するアーティストのトピックスについて週替わりで ピックアップしていきます。

NOW PLAYING

21:16

青い春SUPER BEAVER

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-
21:00-23:48
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-
MUSIC Play-STANDARD
23:48-24:00
MUSIC Play-STANDARD
NEXT

TODAY'S PROGRAM

ちょっとOFFな気分のサタデーナイト、自由な感性にハッとする、マジックナンバーをあなたに!
REQUEST

BLOG ARTICLES

◎GUEST コトリンゴ(@kotringo)◎

18時台は色んな時代の色んなライブが展開される
「MINAMIMORIMACHI MUSIC CLUB」

今日ライブを披露してくださったのは・・・
コトリンゴさん

映画「この世界の片隅に」で流れていた1曲
「♪ 悲しくてやりきれない」を演奏してくださいました

この映画、「この世界の片隅に」の音楽を担当されたコトリンゴさん。
主演の女優 のんさんとはライブでも共演もされました。
のんさん、目がキラッキラ☆に輝いていたそうですよ


そして、コトリンゴさんは、ご自身のレーベル「koniwa」から
ニューアルバム「雨の箱庭」がリリースになりました〜!!

「koniwa」というレーベル名には、
「お庭」や植物の成長のようなイメージがあるそうで、
コトリンゴさんの素敵な思いが込められています。
コトリンゴの「コ」と「お庭」を足して
小さいお庭…「koniwa」なんだとか

10周年のタイミングでのリリース
のびのびと、自由に、、
コトリンゴさんの今しっくりくる音が詰まっています。
手に取ってじっくりお聴き下さい。


今日のトーク&ライブを聴き逃してしまったという方はこちらから
http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20171111182524
radikoのタイムフリー機能で
オンエアから1週間以内であれば聴き返すことができます!


▼LIVE
《コトリンゴ
 10周年記念にまだまにあいますか?&アルバム発売記念ツアー》
・11/23(木・祝)@Billboard Live Osaka


▼コトリンゴ
http://kotringo.net/ktrng/index.html

◎GUEST スカート 澤部渡さん◎

今日のゲストは・・・
先月のFM802ヘビーローテーションアーティスト
スカート 澤部渡さん(@skirt_oh_skirt)

(Twitter、美味しそうな”ボルセナ”のヘッダー画像にもご注目)


先月メジャー1stアルバム「20/20」をリリースされました!
”20/20”というのは、海外の視力の単位で
日本での「視力1.0」に 相当するんだとか〜。
まさしく「視界良好」ですね
久野遥子さんが手がけた、こだわりのジャケットも美しいです!


澤部さん。最近は、お笑いに凝っているそうで、
小劇場などにも足を運んでいるそう
特にお気に入りのコンビ「Aマッソ」の話題で
早川さんとも大盛り〜〜


スカート、いい曲たくさんのライブも決まっています!
是非お出かけ下さい〜!

今日のトークを聴き逃してしまったという方はこちらから
http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20171104191800
radikoのタイムフリー機能で
オンエアから1週間以内であれば聴き返すことができます!


▼LIVE
《20/20 VISIONS TOUR》
・12/6(水)@梅田Shangri-La


▼スカート
http://skirtskirtskirt.com

◎GUEST CHAI◎

CHAI から マナさん(VO/KEY)、ユウキさん(BA)を
お迎えしました〜

CHAIは、NEO… ニューエキサイト・オンナバンド
と、名乗る女子4人組です

今年は、SXSWにも出演、さらにFUJI ROCKでは、
ROOKIE A GO GOのステージを満杯に、ミナホでのステージも
かなりの人が押し寄せ、各地で話題を振りまきながら・・・

ついに1st FULL ALBUM「PINK」がリリースになりました
今回は、CHAIの色=ピンク一色のジャケットが目印です〜!
チェックしてくださいね★


早川さんとは地元・名古屋トークでも盛り上がり…

メンバーみんなで女4人暮らしをしているCHAI。
毛問題(笑)や、バンドとしての夢、
犬好きで、最近はインスタでハスキーを見ることにハマっている・・・
などなど、元気になれるカワイイトークがたくさん聴けました♪

今日のトークを聴き逃してしまったという方はこちらから
http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20171028191729

radikoのタイムフリー機能で
オンエアから1週間以内であれば聴き返すことができます!


▼LIVE
《CHAI 1st Album「PINK」発売記念『やっぱり育ちたいトゥアー』》
大阪公演・・・11/19(日)@心斎橋LIVE HOUSE Pangea
チケットはソールドアウト

《インストアイベント》
・11/19(日)お昼12時〜 @タワーレコード難波店
「ベストコンプレックスアワード」を開催するそうです
コンプレックスを多めに持って!タワレコ難波店に集合です!

▼CHAI
http://chai-band.com
×
×