ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-

NOW ON AIR

21:00-23:48
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-
 ・・・・  DJ 落合健太郎が12時ちょっと前まで生放送! 今日あったこと、ロックキッズに教えてね!!  リクエスト&メッセージおまちしてます!
MUSIC Play-STANDARD

NEXT PROGRAM

23:48-24:00
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-

音楽が好きな802リスナーにとってもライブハウスがひとつの遊び場になるように!そんな思いを込めて大阪のカルチャー発信拠点基地を目指すライブハウス、GORILLA HALLの最新情報や出演するアーティストのトピックスについて週替わりで ピックアップしていきます。

NOW PLAYING

23:28

broken boneSEKAI NO OWARI

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-
21:00-23:48
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-
MUSIC Play-STANDARD
23:48-24:00
MUSIC Play-STANDARD
NEXT

TODAY'S PROGRAM

ちょっとOFFな気分のサタデーナイト、自由な感性にハッとする、マジックナンバーをあなたに!
REQUEST

BLOG ARTICLES

●UAがお届けする今週のカセット工房●

思いを込めた選曲をカセットテープに
詰め込んで届けてくれるカセット工房

今日届いたカセットテープは
「UAがお届けする 
”ニュアンスあるボーカルがたまらんくって、ちょっとせつないんちゃうん”」


収録曲は
「I'd Rather Dance With You / Kings Of Convenience」
「The Limit To Your Love / Feist」
「Bounce the Ball / Rachael Dadd」


UAさんの最新情報はオフィシャルサイトなどで
チェックしてくださいね〜〜

▼UA
http://www.uauaua.jp

▽radikoのタイムフリー機能でもう一度聴けます♪
http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20171021192212

◎GUEST Marja Mortensson◎

ノルウェーからのお客様、
マリヤ・モッテンソンさんをお迎えしました!!

マリヤさんが育った地域は、先住民族のサーミ人が
太古の昔から暮らしてきた場所で、
今ではおよそ1000人ほどといわれる南サーミ人のひとりです。

何千頭のトナカイと暮らしているそうです〜
今の時期からはオーロラも綺麗なんだそう…


今日は、サーミ人の伝統的な唄い方「ヨイク」を
スタジオでも披露してくださいました。

曲は「♪ The Great Norther」
山をイメージして歌って下さいました。

このように、「ヨイク」は家族や自然などに対する敬意を、
自分を通して表現するという特徴があるそうです。


明日は、三田市総合文化センターの郷の音ホールで
ライブがあります

マリヤさんは、ライブの際 サーミの伝統的な
アクセサリーやブーツなどを身につけて出演されるそうです
美しい歌声を、是非聴きにお出かけ下さい〜


今日のトークを聴き逃してしまったという方はこちらから
http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20171021182359

radikoのタイムフリー機能で
オンエアから1週間以内であれば聴き返すことができます!


▼LIVE
《北欧の音楽祭》
・明日 10月22日(日)@三田市総合文化センターの郷の音ホール
 http://sanda-bunka.jp
 TEL 079-559-8100
(※郷の音ホールチケットセンター:079-559-8101)
 午後3時開場 ライブのスタートは、3時30分から。

 マリヤ・モッテンソンさんの他にも、
 様々な北欧の音楽に触れることができます。

▼デビューアルバム「早春」
 明日、10月22日(日)リリース

▼オフィシャルサイト
http://www.harmony-fields.com/a-marjamortensson/index.html

●真心ブラザーズがお届けする今週のカセット工房●

思いを込めた選曲をカセットテープに
詰め込んで届けてくれるカセット工房


今日届いたカセットテープは
「真心ブラザーズがお届けする”カセットテープで聴きたい曲”」

収録曲は
「バカになったのに / The ピーズ」
「君は天然色 / 大瀧詠一」
「やぶれかぶれ / ウルフルズ」


先月、15枚目のアルバム「FLOW ON THE CLOUD」を
リリースした真心ブラザーズ。

ライブも決まっていますよ〜〜

・10/28(土)@梅田クラブクアトロ   
・11/19(日)@神戸SLOPE
・12/16(土)@京都磔磔・・こちらはSOLD OUT


是非お出かけ下さい〜

▼真心ブラザーズ
http://www.magokorobros.com/#

▽radikoのタイムフリー機能でもう一度聴けます♪
http://radiko.jp/share/?sid=802&t=20171014191903
×
×