6/29(月)「KOKUYO QURULI’S QURIOSITY」Guest:TAKUMA (10-FEET) vol.5
2026-06-29

「好奇心」をテーマに、毎月ゲストを迎えた30分の対談番組。
6月のマンスリーゲストは、10-FEET・TAKUMAさん。
今夜の放送では、、
❑バンドを続ける秘訣
❑音楽以外でやってみたいこと
❑海外での活動 etc.
といった感じにお話が転がっていきました〜。
10-FEETのTAKUMAさんを迎えてお届けしてきた今月の『KOKUYO QURULI’S QURIOSITY』も今夜が最終週でした。
そんな今夜は、長年バンドを続けてきたからこそ語れる"メンバーとの距離感"について、じっくりとトークを繰り広げました。
「ずっと一緒にいて飽きないですか?」という質問に、TAKUMAさんは「とっくに飽きてますよ(笑)」と笑いながらも、長く続ける秘訣を真剣に語ってくれましたね〜。
大切なのは「挨拶をすること」、そして「たまに話すこと」。
定期的に言葉を交わし、お互いの気持ちを確認することが何より大切だと話してくれました。
そんなバンドマン同士のええ話から、終盤は世代ならではの音楽談義へ。
Nirvanaの「Smells Like Teen Spirit」のサビが「ニルヴァーナ!」と聴こえていたという"空耳"話で大盛り上がり。1か月にわたる真面目なトークの締めくくりがまさかの空耳ネタとなり、最後まで同世代ミュージシャンの笑いの絶えない対談となりました!
来月はまた新たなゲストをお迎えしてお届けする『KOKUYO QURULI’S QURIOSITY』
どうぞお楽しみに!
聴き逃した方はラジコのタイムフリーで。
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20260629200000




