WEEKEND PLUS

NOW ON AIR

05:00-06:00
WEEKEND PLUS
アナタの週末を“プラス”するグッドミュージックをDJ田中 麻希がお届けする2時間の生放送!
WEEKEND PLUS

NEXT PROGRAM

06:00-07:00
WEEKEND PLUS

アナタの週末を“プラス”するグッドミュージックをDJ田中 麻希がお届けする2時間の生放送!

NOW PLAYING

05:24

BABY BABYConton Candy

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
WEEKEND PLUS
05:00-06:00
WEEKEND PLUS
WEEKEND PLUS
06:00-07:00
WEEKEND PLUS
NEXT

TIMETABLE

8:35-8:45
[FRI]Joshin Cheer Up【Joshin】
9:20-9:40
[FRI]Kanpy HAPPY JAM【加藤産業】
10:00-10:30
[FRI]ワコーレ MUSIC CLOSET【和田興産】
11:00-11:20
[FRI]ファミリーマート POP UP LIFE【ファミリーマート】

TODAY'S PROGRAM

内田絢子が良質な音楽をセレクト!金曜の朝を元気に過ごすエッセンスや週末を楽しむためのヒントが満載!
REQUEST

BLOG ARTICLES

生ゲスト ★Wez Atlas (@wezzyatlas)

11時台の生ゲストは、【Wez Atlas】さんをお迎えしました!

Tシャツとジーパンでシンプルなスタイルで登場したWez Atlasさん。
このスタジオに来る前に、商店街でぶらりしてきたそうです♪
昨夜は泊まったホテルで、インスタライブを楽しんだそうですよ~

そんなWezさんは今夜、KYODO OSAKA Presents TIGHTWAVE -MINAMI WHEEL EDITION-に出演されますよ!

▼KYODO OSAKA Presents TIGHTWAVE -MINAMI WHEEL EDITION-

出演:idom / Wez Atlas / ラッキーセベン
日時:9月20日(金)
開場/開演:18:30/19:00
会場:Yogibo HOLY MOUNTAIN
※ミナミホイールのチケットを持っている方は誰でも入場可能です。1ドリンク無料になります。
昨夜、出演されるラッキーセベンさんともインスタライブをしたそうですよ~^^

アメリカと日本のルーツをもつWezさんは、
アメリカにいると自分は日本人だなあと感じ、日本にいると自分はアメリカ人だなあと感じるそうですよ!話す時のトーンも変わるんだとか!
そのギャップはライブのステージ上でも感じられそうですよね!

1曲目にお届けした「40℃」は、まるで暑い日にパーティーをしているような楽曲です。Wezさんらしいアメリカンな曲調だけど、激しすぎず心地よい楽曲ですよね!♡

三連休があったら川遊びに行きたいんだとか♪
東京にある奥多摩町に川に泳ぎに行ったことがあるそうです。
冷たい水に入ると、入った時は冷たいけど、出た時はポカポカになるというその感覚が好きなんだそう。

Wezさんの座右の銘は、「This too shall pass」(これもまた過ぎ去る)

2曲目にお届けした「Me Today」は、
みんな働きすぎな世の中なので、たまにはリラックスしよう!という意味が込められているそうですよ!

そして、来月行われる「FM802 35th Anniversary “Be FUNKY!!” MINAMI WHEEL 2024」に出演されますよ!
▼「FM802 35th Anniversary “Be FUNKY!!” MINAMI WHEEL 2024」
日時:10/14(月)
開演:17:30~
場所:COMPASS

ぜひ、足を運んでみてくださいね!!

▼Wez Atlas
https://bio.to/WezAtlas

来週の生ゲストも、お楽しみに♡

ゲスト ★なとり (@Siritoriyowai_)

9時台のゲストは、【なとり】さんをお迎えしましたよ!

謎のベールに包まれた21歳のシンガーソングライターなとりさん。
ブライトモーニング、初登場です!

普段なとりさんがどんな朝を過ごしているのかというと、
昼過ぎにのんびりと起きて、朝ごはんは食べない派なんだそうです。
逆に、理想の朝の過ごし方はというと、やはり朝ごはんを食べる!(グラノーラが食べたいんだって^^)

午後から生活が始まるなとりさんが作曲や創作活動をする時間は、
22時~4時。真夜中なんですね!

曲作りを始めたのは、2021年。ちょうど、コロナが落ち着いた頃でしょうか。
もともと曲を作ってみたいと思っており、高校卒業のタイミングで作曲を始めたそうです。
スマホで曲作りが出来る!と知り、今ではスマホからパソコンに作曲する環境が変化したんだとか。

なとりさんの代表曲「Overdose」は、なんと4億回再生を記録しました。
TikTokで踊ってもらいたい!と作曲を始めたこの曲は音数が少なく、耳が疲れなかったり、歩くスピードとほぼ同じBPMで作られていたりと、工夫もされています!
この「Overdose」のおかげで人との繋がりや出会いも増えたそうですよ!

1曲目にお届けした「糸電話」は、9/27(金)公開の映画『傲慢と善良』の主題歌です。
今までのなとりさんの楽曲は、「闇」を感じさせる楽曲が大半なのですが、この「糸電話」という楽曲は、POPsで昼・夕方そして光をイメージでき、なとりさんの新しい一面を見ることができます。

2曲目にお届けした「メロドラマ」はimaseさんとの共同楽曲です。
imaseさんとは、活動初期からの出会いだそうです。知り合った当初から「曲を一緒に作りたい」と話しており、今回タイミングが合ったということで作曲をすることになりました。
なとりさんにとってimaseさんは、『マイメン』☆
imaseの家で即興的にメロディーを紡いで、楽しんで作曲ができたそうです!♪

そんな今、流行りのなとりさんは、来月ワンマンライブを行います!
2nd ONE-MAN LIVE『劇場~再演~』
日時:2024年10月10日(木) 
開場/開演:18:00 / 19:00 
場所:オリックス劇場
※10/10(木)は追加公演で、チケットにまだ余りがあります!

日時:2024年10月11日(金)
開場/開演:18:00 / 19:00
場所:オリックス劇場

なとりさん、素敵な新曲を持って、またいらしてくださいね♡

▼なとり
https://www.sonymusic.co.jp/artist/natori/

次回のゲストもお楽しみに!

★ファミリーマートPOP UP LIFE★

BRIGHT MORNING 11時台は…
「「ファミリーマートPOP UP LIFE」」

聴きたい曲を送って、リクエストが選ばれた3名に、
「ファミペイギフトコード2000円分」をプレゼント!

「今聴きたい曲」と「メッセージ」を送って、ファミペイをゲットしてください!
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております!!^^

▼ご応募はこちらから!
https://funky802.com/service/Request/index/1506

ここでファミリーマートからのお知らせです!↓

今週9/17(火)から「背徳飯」が発売されていますよ!
全部で8種類あるメニューの中から今日は、
・『背脂にんにく入りマヨソースの背徳感!まるごとに煮卵むすび』
・『帰ってきた改造パスタ 大盛 から揚げとにんにく背脂醤油マヨパスタ2』
この2品をいただきました!

みなさんも、がっつりとファミマで背徳感を感じてみてください♡
×
×