☆GUEST : #YONLAPA (@yonlapaband)☆

23時台は…
土井コマキ 10 日間によるタイ縦断レポート DAY1・・・
タイのチェンマイで収録しましたYONLAPAとのインタビューをお届け!
毎年 1 回タイ北部の都市チェンマイの郊外(市街地からは車で40分ほどの山の中!)で行われる「 Jive Garden Music Festival 」への初出演を翌日に控えたYONLAPA のノイナさんに、地元チェンマイで会ってきました~。
Q:「インタビューしているこのお店はどんなお店?」
ノイナ:「フレッシュマーケットにあって、私も一度来たことがあるのですが すごく美味しいチョコレートドリンクがあります。 チェンマイはカカオの名産地ではないので、 チョコを売っている店は多くないですがこの店は有名です。」
(※なんてノイナさんはおっしゃっていましたが、実際はチェンマイのカカオは美味しいと人気です!)
Q:「チェンマイでおすすめの場所は?」
ノイナ:チェンマイは自然の観光地として有名です。山や滝に行ったりして、その足で周辺の寺院に行くのをおすすめします。とても綺麗ですよ。
Q:「サマーソニックバンコクの開催が決まり、多くの日本人が タイを訪れると思います。おすすめのイベントはありますか? 」
ノイナ:「開催をとても喜んでいます。このフェスティバルのおかげで日本からのファンが増えると嬉しいです。タイ人が主催して海外からバンドを呼ぶイベントもあるんですよ。おすすめはMaho Rasop やWonderfruitとか。サマソニバンコクでは演奏したいと思っていますし、海外のバンドもたくさん見たい! 様々な音楽を楽しみたいです。」
(※他にも色々とお話してくれました。チェンマイでは年間を通して小さなイベントがたくさんあるそうです。中でもノイナさんが好きなのは、チェンマイ市街地からは車で45分程離れたチャンダオで開催される、日本人やヒッピーが多く訪れるというShambhala Festival。様々な国の音楽が演奏されるので、違う世界にきたような気持ちになるから好きなんですって。)
Q「日本のサマーソニックはどうですか?」
ノイナ:「行ったことはないですが、Youtube で見て雰囲気がすごくよかったです。 」
Q「サマソニバンコクで見たい日本人アーティストは?」
ノイナ:「私は昨年日本で近藤さん(No Buses の Vo&Gt.)に出会いました。 彼の音楽がとても気に入ったので、ソロプロジェクトを見たいです。」
Q「今年も日本にきてくれる予定はありますか?」
ノイナ:「いまのところ来日の予定はありませんが コマキさんと日本のファンに毎年会いたいと思っています。」
Q「また大阪でお会いしたいです!」
ノイナ:「ありがとうございます。私の友達に、コマキさんは大阪出身の DJ で、アニメ声なんだよって紹介しています。みんながあなたに会いたがっています。」
「コップンカ〜!」
この翌日Jive Garden Music Festivalの出演後、YONLAPAの皆んなとも再会!

Photo by YokoSakamoto
タイムフリーはこちら
https://radiko.jp/#!/ts/802/20240210232552