ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-

NOW ON AIR

21:00-23:48
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-
/ 今夜のロックキッズは? \ - 22時台 - ・「 sumika 」 3人からのメッセージ到着! 新曲『 Poker Joker 』の初OAも!  ・・・・   DJ 落合健太郎が12時ちょっと前まで生放送! 今日あったこと、ロックキッズに教えてね!!   現在、SUPER BEVER 柳沢亮太が作詞作曲した 春のACCESS!!キャンペーンソング「はなむけ」をFM802限定でOA中! リクエスト&メッセージおまちしてます!
MUSIC Play-STANDARD

NEXT PROGRAM

23:48-24:00
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-

音楽が好きな802リスナーにとってもライブハウスがひとつの遊び場になるように!そんな思いを込めて大阪のカルチャー発信拠点基地を目指すライブハウス、GORILLA HALLの最新情報や出演するアーティストのトピックスについて週替わりで ピックアップしていきます。

NOW PLAYING

21:36

会いに行くのにあいみょん

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-
21:00-23:48
ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-
MUSIC Play-STANDARD
23:48-24:00
MUSIC Play-STANDARD
NEXT

TODAY'S PROGRAM

BLOG ARTICLES

*札幌*

中山峠を通って、あげいもを食べて
夜 到着したのは札幌

晩ご飯は『夜空のジンギスカン』
札幌の夜景をみながらジンギスカン

オーストラリア産ラム、アイスランド産生ラム、北海道産サフォー、
北海道産エゾシカを食べ比べ

新鮮な羊肉を塩・タレの両方で
いろんな種類を食べ比べできます


その後はシメパフェ

夜パフェ専門店のパフェテリア パルへ!

アートな造形で、果物をたくさん使ったパフェたち
器も凝っていて、パフェの概念がスッカリ変わりました

札幌の「シメパフェ」ブームは本当でした


3日目の朝向かったのは『羊ヶ丘展望台』

広大な牧草地で石狩平野が眺めれます

羊たちがお出迎えもしてくれます

クラーク博士の立像「Boys, be ambitious!」
「大志の誓い」を書いたら保管してもらえるのご存知でした?
ぜひ誓いを書きに行ってください


その後は『サケのふるさと千歳水族館』

珍しい淡水の水族館で
イクラのグラスタワー、インディアン水車などがあります

千歳川の水中が見えたりもして
実際にサケの遡上や産卵する光景が見られるんです

チョウザメの赤ちゃんやドクターフィッシュにも
触れることができますよー!


夜空のジンギスカン
http://www.yozojin.com/

夜パフェ専門店のパフェテリア パル
http://risotteria-gaku.net/

羊ヶ丘展望台
http://www.hitsujigaoka.jp/

サケのふるさと千歳水族館
http://chitose-aq.jp/

☆真狩村&ルスツ②☆

真狩村&ルスツの入りきらなかった写真をご紹介

上段 道の駅『真狩フラワーセンター』

真狩村の特産品であるユリ根は生産&出荷日本一

こんなに大きなユリ根見たことないー!


中段『ルスツリゾート』

とっても綺麗な景色を見ることができます


下段
札幌へ向かう途中
中山峠の山頂にある道の駅「望羊中山」に寄って
Rihwaさんオススメの道民のソウルフード
「峠のあげいも」を食べました

聞いていた通り
丸ごとジャガイモにアメリカンドックの衣をつけて揚げたもの!

以外にぺろっと食べれてしまいました…


真狩フラワーセンター
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/2715/

望羊中山
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000442.aspx

☆真狩村&ルスツ☆

余市の次に訪れたのは真狩村&ルスツ

北海道の大地にそびえ立つ『羊蹄山』

羊蹄山の伏流水、
羊蹄山の湧き水は道内屈指の名水です

羊蹄山の中を40年かけて巡り
ミネラルをたっぷり含んだ水になって湧出しているそうです


土井が行きたかったコンフィチュール『Tout le monde』

マサコさんが近隣や日本各地の縁のある人から
取り寄せた旬の果物を、手作りでコンフィチュールにしています

食べると、ふわ〜って体内が華やぐんです!
頭の中に花が咲く感じ


真狩村から近い『ルスツリゾート』
  
ゲレンデに直結するホテルで
ホテル内がまるでテーマパークのようなんです

ウェスティンルスツリゾートは
ゆったり過ごすのにピッタリ

明後日11/25(土)からのオープンになります!

雪山を望むプレミアムなお部屋です


Tout le monde
https://www.facebook.com/turumon/

ルスツリゾート
https://rusutsu.co.jp/
×
×