2000.06
FM802がその月毎に自信を持ってリスナーのあなたに届けたい
「アーティスト・楽曲=FM802 ヘビーローテーション(ヘビロ)」今月はこちら!
OVERSEAS
Playground
XTC
1978年のアルバムデビュー以来、作品ごとに進化を遂げてきたXTC。日本の音楽シーンにも信奉者は多くその影響で若い世代のXTCファンも増加中。昨年のアルバム『Apple Venus Volume 1』でその作風は円熟の域に達したが、今作は一転して"Positive"に、アグレッシヴなギターサウンドと良質なポップスが満載だ。なかでも1曲目の『Playground』はインパクト大のイントロ・ギターと美しいコーラス、XTC節全開のメロディーラインとポップ・ロック好きなら新旧問わず大満足のナンバー。
DOMESTIC
P.F.P.
shame
今年3月まで802の「ROCKIN' PHENOMENA」でDJを務め、軽快なトークと音楽センスの良さが大好評だったヴォーカル/ギターのCuttを中心に、TAKEYA,kosyo,Kazutomoからなる大阪出身の4人組。昨秋メジャーデビューした期待のギター・ロック・バンドだ。彼らがずっと温めてきたライブでも人気のナンバーが4thマキシとして登場。Past(過去).Future(未来). Present(現在)=時の流れを切実に歌った名曲だ。しっかりしたサウンドとCuttの力強くも繊細なヴォーカルが聴かせる。