ROCK ON

NOW ON AIR

24:00-03:00
ROCK ON
『伊藤政則』のハードロック専門番組。20世紀最大の文化遺産と言っても過言ではない『ROCK』の魅力を紹介!
living room 802

NEXT PROGRAM

03:00-05:00
ROCK ON

つい夜更かししちゃう金曜深夜。眠れない人たちが集まってお喋りする様な2時間。一週間の出来事、これからの楽しみ、ワクワクをシェアしませんか?

NOW PLAYING

01:27

CIRCLE PITWARGASM

ListenRadiko

STREAM

NOW ON AIR

NEXT PROG

PREV
ROCK ON
24:00-03:00
ROCK ON
living room 802
03:00-05:00
living room 802
NEXT

TIMETABLE

8:35-8:45
[FRI]Joshin Cheer Up【Joshin】
9:20-9:40
[FRI]Kanpy HAPPY JAM【加藤産業】
10:00-10:30
[FRI]ワコーレ MUSIC CLOSET【和田興産】
11:00-11:20
[FRI]ファミリーマート POP UP LIFE【ファミリーマート】

TODAY'S PROGRAM

内田絢子が良質な音楽をセレクト!金曜の朝を元気に過ごすエッセンスや週末を楽しむためのヒントが満載!
REQUEST

BLOG ARTICLES

★11時台生ゲスト Mega Shinnosuke (@MegaShinnosuke)

Bright Morning 11時台は、
初登場の【Mega Shinnosuke】さんを生ゲストでお迎えしました!

古着が好きだそうで、今日は蜘蛛柄のシャツと帽子を身に付けてスタジオに登場しました。

そんなセンスに溢れているMega Shinnosukeさんは、先週9月18日(水)にアルバム「君にモテたいっ!!」をリリースしました!
▼CD情報
https://megashinnosuke.com/news/1294.html

このアルバムのタイトルの名前は一番最後に付けたそうで、
今までは『宇宙』や『ファンタジー』をキーワードとした楽曲が多かったのですが、今回のアルバムには、『生活』や『現実的』なものが取り入れられている楽曲が収録されています。

常日頃から、メロディーが思いついて沢山の楽曲を作っている中で、恋愛ソングが自然と増えていったそうなんです。
1曲目に収録されている「愛とU」の歌詞が『Can you love me? 』から始まっているのは、ドキッとさせられますよね(^///^)

後半のトークでは、恋愛話で盛り上がりました♡
あこがれのタイプや、モテ期はいつ...?などお聞きしました。

そんな、今TikTokでもバズっているMega Shinnosukeさんは11月からワンマンツアーを開催します!
今までのライブはずっと『アゲ⤴』な雰囲気のライブだったけれど、
今回は聴かせる曲(しっとりとした楽曲)を多めに考えているそうです。『元気すぎず、音楽について語る時間も増やしたい』とお話しされていました。
~Mega Shinnosuke ONEMAN TOUR 2024~
日時:11月24日(日)
場所:大阪BIGCAT
開場/開演:17:00 / 18:00
※まだチケットは販売中です...!

▼Mega Shinnosuke
https://megashinnosuke.com/

新曲以外のミュージックビデオもポップで可愛らしいものばかりなので、そちらもみなさんチェックしてみてくださいね!
▼Mega Shinnosuke YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCxO9YksWfTANICZoP0RVjOA

★ファミリーマートPOP UP LIFE★今週から、プレゼントWチャンスもスタート!

BRIGHT MORNING 11時台は…
「「ファミリーマートPOP UP LIFE」」

聴きたい曲を送って、リクエストが選ばれた3名に、
「ファミペイギフトコード2000円分」をプレゼント!

「今聴きたい曲」と「メッセージ」を送って、ファミペイをゲットしてください!
たくさんのリクエスト・メッセージお待ちしております!!^_^

▼ご応募はこちらから!
https://funky802.com/service/Request/index/1506

「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」では、
新商品が今週9/17(火)から7品販売されていますよ!
今日はその中から2品、
「口いっぱいに広がる魚介の旨み 海老のトマトクリーム」と、
「バター香るホイップあんぱん」を試食してみましたー♡
みなさんも、ファミマでプレミアム気分を味わってみては?♡

そして!!さらに嬉しいお知らせです!↓
今週から、プレゼントWチャンス!
Xで「#ファミマ802(ファミマはカタカナ、数字でハチゼロニ)」を付けて、
ファミマについてや、ファミマの商品の写真などをアップしてくれた方の中から抽選で、
毎週 1 名の方に「コンビニエンスウェア」をプレゼントします!

『靴下』、『タオル』、『ハンカチ』
何が届くかは、商品が届くまでのお楽しみ!
今日から1週間受け付けいてますので、是非参加してくださいね!
今日ご紹介した「ファミマルPREMIUM」も手に取ってみたら、
写真や食レポをぜひ「#ファミマ802」をつけてXにあげてくださいね!

当選者は来週のこのコーナー内で発表します!
沢山のポストお待ちしています!

★9時台ゲスト サバシスター(@saba_sister)

Bright Morning9時台のゲストは、
初登場!!【サバシスター】のメンバー全員をお迎えしました!

はじめに、簡単な3人のプロフィールをご紹介しました!

Vo./Gt:なちさん→スポーツが好きで、水泳やバレーボール、陸上などを経験してきたそうです!
なちさんのお父様がアウトドア好きで、幼少期からキャンプや釣りに出かけていたそうです!
Dr./Cho:GKさん→好きな場所は、実家のソファの間。
ストレス発散方法は、友達とカフェで8時間おしゃべりをすること!
Gt./Cho:るみなす→休みの日は、料理を楽しんでいるという、るみなすさん。
普段から自炊をするそうで、得意料理は、麻婆豆腐なんだとか♡

サバシスターは2022年3月に結成されました。
GKさんがジモティーでバンドメンバーを募集したことが、3人が出会うきっかけとなりました。
初めて3人で集まった場所は居酒屋で、たわいもない話をしたり自己紹介をしたりしたそうですよ~

今年3月にメジャーデビューを果たし、3月8日にデビューアルバム「覚悟を決めろ」を発売しました。
そして、9月18日に2nd EP「あの夜のはなし」をリリースしました。このアルバムでは、アーティスト活動を始めたことにより生活が一変したメンバーが、ホテルや移動中の車中など、夜中の静かな時間帯に曲を作ることが増え、その中で作曲した4曲が収録されています。

1曲目にお届けした「ひとりぼっちと廊下の窓」の作詞作曲を担当しているなちさんは、
「他の3曲とは少し違い、高校時代を思い出しながらこの曲を創り上げた」と語ってくれました。
『秋』という歌詞も出てくるので、これからの時期にぴったりな楽曲かもしれませんね♪

なちさんが尊敬している人は、「横山健」さん。
横山健さんを初めて見たのはテレビで、横山健さんのギターを演奏する姿を見て感銘を受けたそうです。

そんな、ヴォーカルとギターを担当しているなちさんは、
『Music Freaks』の新DJを担当することが決まっていますよー!!!
10月6日(日)スタートです!
貴重な初回放送、みなさん是非、リアルタイムでお聴きください!!
▼Music Freaksの新DJ情報
https://funky802.com/site/pickup_detail/7591
「ゆるーく、音楽のルーツや聴いてきた楽曲をみんなと共有したい!」と、これからどんな番組にしていきたいか意気込みを語ってくれました!

これからサバシスターは、ライブもたくさん開催されます!
~SiM "PLAYDEAD" TOUR SEASON 2~
日時:10月11日(金)
場所:大阪 Zepp Osaka Bayside

~FM802 35th Anniversary “Be FUNKY!!” MINAMI WHEEL 2024~
日時:10月12日(土)
場所:なんばHachi

~あの夜のはなしツアー~
日時:10月19日(土)
場所:大阪 BIGCAT
開場/開演:17:00 /18:00

▼サバシスター ライブ情報
https://sabasister.com/schedules/menu/63554

▼サバシスター
https://sabasister.com/
×
×